あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:吉祥寺にちょっとだけ行ってきた&

f:id:congiro:20181118220430j:plain

所用があってちょっとだけ吉祥寺へ。

これは…まさか…

f:id:congiro:20181118220426j:plain

身投げ?

f:id:congiro:20181118220427j:plain

ダイイングメッセージまで添えてありますね。

 

平日でたいして並んでなかったのでさとうのメンチカツを買ってみた。

f:id:congiro:20181118220428j:plainf:id:congiro:20181118220429j:plain

ちなみに、大昔全然並んでなかった時代に肉団子みたいのは買ったことがある。味の記憶はないが。
ところで味についてですが、俺はそもそもメンチカツそんな好きじゃないのでよくわかりませんでした。

ついでにこちらの大阪屋にも寄ってみる。

f:id:congiro:20181118220433j:plainf:id:congiro:20181118220434j:plain

おお、いつのまにか角打ち始めたのね。
とりあえず焼酎一本お買い上げ。

 

今日は胃腸炎っぽくて猛烈に腹の調子が悪くて酒は飲んどりません。
というか、明日も明後日も飲めないだろう。
せっかく土日は酒イベント目白押しというのに…おとなしくブラブラするだけにしますわ。

 

 

【ニュース】

www.townnews.co.jp

初めて知った。
ていうかリニューアル後がダサすぎませんか?
地域名と原材料名がラベルから一切消滅してるし、これで売れるってありえないでしょ。
こういうのって基本的にお土産とか興味本位だけで買われると思うんだけど、買われる要素が全て失われてるじゃないですか?貰った人も何に興味を持てば良いのか分からんじゃない。今からでも良いから戻せばいいのに。



www.nikkei.com

こっちは大正義霧島先生による珍しい黄麹芋焼酎。
霧島の新基軸の商品って意外とガチ系なの多いんで、これも楽しみにしている。
見かけたら買うでしょう。