あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【ちょっと追記した】竜泉の角萬で冷や肉(大)の食べ納めして曳舟(向島)のかどや行って飲み食いして健全すぎる時間に帰った記

f:id:congiro:20181115231652j:plain角萬が、あの角萬が11/16に閉店すると聞いて、最後に記念食いしとかにゃなぁと思ったので早めに仕事を終え入谷へ。

 

過去に角萬行ったエントリはこれ

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 

ツイッターで観察していると行列ができているらしいので、平日の夜の部開店直後を狙ったのだが、フツーに空いてたw
俺が食べ終わる頃はすべての席が埋まっていたけど。
ま、店頭に閉店情報書いてあるわけでもないし、ツイッターしか情報無いならこんなもんなのかもしれんな。

f:id:congiro:20181115231630j:plainf:id:congiro:20181115231636j:plainf:id:congiro:20181115231643j:plain

というわけでラスト冷肉大。
相変わらずメニューには書いてないけど、ここに来る客はほぼ冷肉。
美味しゅうございました。
お疲れさまでした。

 

さて、メシは食った。
酒はまだだ。どうするか。
ここからだと、鶯谷か千駄木か曳舟(向島)あたりが範疇だろうか。
久々に千駄木のにしきや行こうかなと思ったけど、どうせならあんま行かない店に行ったほうがエエかな…と、曳舟に行くことに。

f:id:congiro:20181115231656j:plainf:id:congiro:20181115231659j:plainf:id:congiro:20181115231708j:plainf:id:congiro:20181115231713j:plainf:id:congiro:20181115231717j:plain

久々にこの橋通るな。

 

そして到着!
曳舟といえば?
そう、かどや。

f:id:congiro:20181115231726j:plainf:id:congiro:20181115231730j:plainf:id:congiro:20181115231732j:plain

さ~、ガツガツ飲み食いするか~!

f:id:congiro:20181115231741j:plainf:id:congiro:20181115231735j:plainf:id:congiro:20181115231738j:plain

酒は大七の燗と楽器正宗とビールのんだ。満足。
ごちそうさまでした。美味しゅうございました。

 

さて、帰るかね。しかしまだ19時台だぞ?

f:id:congiro:20181115231755j:plainf:id:congiro:20181115231758j:plainf:id:congiro:20181115231801j:plainf:id:congiro:20181115231804j:plain

曳舟→本所→浅草と歩いて電車乗って帰った。
家に着いたの20時台w
フツーに残業して帰っただけみたいになってるな~。

 

以上。

 

 

【ご連絡】

忘年会、昼も夜も満員御礼となりました。
参加表明された方ありがとうございます~!
あとは当日を待つばかり。
間違いなく楽しいので期待しとってや~!

 

 

【他の人のブログの紹介】

最近俺の中でしずかにアツいブログ

hashi-d.hatenablog.jp

わりと最近この人とつながったんですけどね、橋村さんていうんですけども。
日本酒系ライターとかしながら自販機の釣り銭とか拾って日銭を稼ぐ傍ら、SSI研究室専属テイスターとか酒匠とか利酒師とか焼酎利酒師とかJ.S.A SAKE DIPLOMAとかいろいろ資格を振りかざして素人を騙すスタイルの偉い人なんですけど、まぁそういう偉いところ微塵も無いというか。ブログやってるの気づいて見に行ったら読者が1名しか居なかったんで義理で読者になったんですけども、あんま読む気がしなかったんでタイトルだけ見て先にコメント書いて★バンバン押して、気が済んだところで読むと意外と面白かったんですよ。
ちょっとだけ褒めると(さっきから褒めてるけど)、資格たくさん持ったインテリ層なんですけど、シラフで会っても酔っ払ったような喋りするし、酔っ払っても結局変わらなくてですね、酒の専門的な話は一切しないし「ほんとに資格持ってるの?この人…」みたいな、わりと場末の絡んでくるおっさんみたいな喋り方で意外とkawaiiところあるんですけど、この前高円寺で一緒に飲んでたら終電無くなったんで「一緒に朝まで飲め~!」って言われたけど丁重に断って俺帰ったんですよ。そしたらこの人悪運強いから電車遅延でまんまと帰れてしまいましてね。そういう不思議な力を秘めたなんかアレな人で、ブログも専門的なこと殆ど書いてないからたぶん中高生でも読めると思います。

なので、みんなも読者になって、ブログは読まずに★たくさん押してテキトーなコメントすると良いと思うよ!

 

速報!

f:id:congiro:20181116002710p:plain

読者が5人になったら馬肉おごってもらえて、増えなかったら牛肉おごってもらえることになりました!