あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果&ニュース

f:id:congiro:20180822232614j:plain

  • 天盃 麦焼酎

原酒ですね。原酒じゃない方は持ってるので、買ってみた次第でございます。

 

ところでこれ、シュリンクがプラスチック製なんですよ。

f:id:congiro:20180822232615j:plain
f:id:congiro:20180822232616j:plain

これ開けやすいし怪我しないから良いんよな〜。
まぁこういうのはそういう設備がないと出来ないから、ある程度リキのある蔵の中でもほんの一部しか導入しとらんのですけどね。安全かつ開けやすいので俺はこれ大好きですね。

 

 

【ニュースなど】 

oryouri.2chblog.jp

ワインもそうだけど日本酒も売れておりませんね。
夏酒は売れてるかもしれんけど。
 

 

www.asahi.com

これヤベーな。ディストピア感満載やんけ。

全国の競輪場は都内にひとつできた入り口すら無い競輪ドームに集約された。
来る日も来る日も静かに回る競輪選手たち。
苦境と言われて久しい回転寿司もついには客を入れなくなり、店内では職人の握る寿司だけが延々と回り続けている。
清酒の文字のネオン管が煌々と瞬きだすと、僕たちはコンベアで運ばれアルコールを半ば強制的に注入されるのだろう。
いつの日か訪れるであろう”日本酒新時代”とは、そういう未来なのかも知れない。