あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++

結構忙しいです。これから年末に向けて『あとで』が増えそうですよ

感極まる。
あの、これ普及用安純米なんですよね?
こんなに酸味あっていいのか。
いや超リピるけど。


【メモ】
◆意 識 低 そ う な 酒 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8584606.html
がぶがぶ君とガンバリマンの一騎打ちかと思いきや!
>51
ハハハ!俺も行ったら買おう。



サントリーの「山崎」、世界最高のウイスキーに選出 英専門誌 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8592001.html
◆欧米人「スコッチが負けた…」日本のウィスキーが世界一に選ばれたことに対する海外の反応
http://labaq.com/archives/51837978.html
へー



◆「マッサン」人気の影響? ニッカウヰスキー「竹鶴」など売り上げ急増で生産追いつかない状態 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8592420.html
へー


ついでにこれも


日本酒の味というよりもですね、話題をですね、そういう情報を当人なりの解釈でいただいてるだけのことですので、まぁそんなもんでしょうと。
では例えば話題が存在しなかったらどうかというとただ誰も飲まないだけという。
いや、クスさんの言うこともよくわかりますけども、かつてのセガ原理主義者であった小生はアンチのこともよく分かってしまってですねぇ…誠に申し訳ございません。お許しくださいませ。


ちなみにワタクシ、新政がキライです。
何故かと言うと、「俺こそが買うべきだろ!」みたいな銘柄いくつかあるのに、そういうのに限って入手できないからです。
完全に酸っぱいブドウでございます。
店で飲めって?あのなぁ、俺はなぁ、放置をしたいんだよ!
おまえーっ おまえ… おまえらがなーっ 新政をなーっ!


ついでにいうとですね、私、ただの好奇心から而今の生酒を何年も熟成させておるわけですけども、それを言うとたまにディスられます。
「そういう酒じゃないだろ!」だの「造ってる人のこと考えろ!」だの「酒に敬意を払ってない!」だの。
じゃあ、お前らも金出して買った俺のことも考えて敬意払ってよ!って思うんですけども敬意払ってくれません。払ってよ。
大手や無名蔵の生酒でも同じことやってますが、それについては何も言われません。言ってよ。