あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:獺祭 島耕作を飲む&ニュースなど

f:id:congiro:20180821224436j:plain

昨日飲んでイチゴっぽい風味が結構美味かったのでもっと冷やしたら美味かろうと思ってチルドルームに入れておいたやつ。
味わいがシャープになって狙い通りの部分があった反面、目立たなくなって物足りなくなった部分もあったり。
まぁマニアックな飲み方しないで普通に飲む分には十分美味いと思う。
マイワイフに素性を隠して飲ませたら「美味しい!」って言った。

ところでコーサクちゃんは顔認識するようです。

f:id:congiro:20180821224439j:plain

  

 

【ニュースなど】

hiroshima-welcome.jp

「こういうのが欲しいんだよな~」と思っておりましたが、ちゃんと出してきましたね!素晴らしいです。ただ、俺の実感としては「人が少ないから行こう!」って考える層って思ったほど居らんなぁってのがあって、観光地で人出が少ないと不安に感じる層がかなり多いってなんとなく肌で感じる。(てことは何の調査もしとらんってことよ!俺の肌感覚!)

つまり、『人が多いところでは不安が減る。人が多いところには人が集まる。』って俺原則が正しいとするならば、それを取り除くための施策も何ぞあったらなぁって思ったり、難しいけどさ。たとえば…なんだろね。地域の遠足とか社会科見学をこのタイミングでやって山の賑わい要員にするとか。スタンプラリー開催するとか、任天堂に掛け合ってPokemon GOのスポット(やってないからあんま知らんけど)増やしてもらうとか、なんかそういう人気のスマホゲーのレアキャラ入手できるようしてもらうとか。ただ、とにかく見せかけでも元気な姿を見せつけておくことが殆どを占める受動層の獲得につながるのではないかとかとかとか。ともあれcongiroさんは岡山にも広島にも行きましたよ!すごいですね!お前らもcongiroさんにあやかって行ってこい!今どんな行列店でも入り放題やぞ!

 

 
oryouri.2chblog.jp

おっ、俺のことか!
正直、『美味しい』を求めている人には向かないけど、こういうチャレンジ精神が美味しさよりよりもご褒美に感じるやつには向いてるゾ!