あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果

【釣果】

f:id:congiro:20180521014504j:plain

かなり前に買ったものだけど、うpるの忘れておりました。図らずしも全てゆるゆる系の極上酒でございますね。全ておすすめです。

真鶴はcongiroさん好きで好きで好きで超好きでオススメなんですけど、ぜんぜん知られていません。そもそも都内でもあんま見ないんだけどな。でも最近、ツイッターとかで有名な盛川杜氏がこの蔵に入ったのでちょっと知られるようになるんかな?と思いつつ、この酒についてはそうでもないもよう。志村坂上の志がらき酒店とか十条の大林酒店とか新宿タカシマヤ(だっけ?合ってる?)の地下酒売り場で売ってる。

くくみ酒は超久々に買ったな。
環八の近くに住んでた時代にはよくバイクで買いに行ってたんよね。
ちなみにこれ売ってるの板橋区は蓮根?志村?の酒道庵でございます。

群馬泉は言わずもがなですが、「サイコーな本醸造5本挙げろ!」と言われたら入るやつです。でもそんなこと聞かれたらたぶん30本くらい挙げますけど。
和酒や(神田)とかマチダヤ(上高田、新井薬師)とかで見かけますね。

全部熟成に向いてるから買ったこと忘れて放置の予定でございます。
では股。