あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよ記


マイサンの運動会予定日、小雨でも何でも無くザーザー降っておりましてね、どう考えても中止だろうと思っとったんですけど、学校から「やります!」と連絡がありまして。
正直、気が狂ってるのかな?とは思ったんですけど、延期は嫌だったんで内心喜んでました。延期されたら実家から上京してる母と姉が不憫ですからね。
そしたら運動会始まる30分前に雨が止みましたよ!すごいですね!なんという豪運!
ちなみに他の学校はほとんど中止だったらしいです。いやマジでザーザー降ってましたからね、グランドの状態を考える上でも中止が懸命な判断というレベルでw




というわけで阿佐ヶ谷です。

三ツ矢酒店の店頭試飲販売で一ノ蔵の人が来てたんで試飲させてもらったんですけどね、ひやおろしがとても良い出来でございましてね。これなら秋の味覚にも良いのでは?というレベルのしっかりした味が出てましたのでご購入。
いや〜、最近はちゃんとしたひやおろし出してくる蔵をチラホラ見かけるようになってひやおろし大好きでワールドフェイマスなcongiroさんも大満足ですよ!ひやおろしをdisるなんて人間の風上にも置けませんからね!ハハッ!
あ、どうでもいいけど準大手が比較的いいひやおろし出してる印象がある。




夕メシはマイサンが食べたいもの全部食べさせてあげようということにしたんですけど「おこのみやきがいい」というのでお好み焼きと焼きそばとステーキにいたしました。

赤兎馬美味しいれす。




【釣果】


単純に存在だけなら夏酒の方が解釈的にいろいろ可能性があるんじゃないかとかずっと思ってたんですけど、可能性だけで一向に進まない状態を置き去りにしてひやおろしが実力を出してきている感じが致します。まぁ一部の蔵だけですけど。