あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

秋の家族旅行記2017(1日目):石和温泉・甲府→山北町


昨日運動会が決行されたおかげで家族旅行することになりましたよ。
行き先はホテルだけ決めて寄れるところに寄るという感じで。




とりあえず甲府方面へ向かいます。
石和温泉のあたりですかね。

珍しい美容室以外のぐるぐる発見!
しかもナショナルの。これはすごく貴重なのでは?知らんけど。



石和温泉に来た理由は風呂ではなくてこちらの奥藤第二分店!

石和温泉の奥藤分店、何食っても美味いし量も多くて好き。
鳥もつそば定食の蕎麦は食べ放題だけど手抜きじゃなくて良い。
蕎麦鳥もつ専門なのにトンカツも美味い。
季節限定のとろろあんかけきのこ蕎麦とか定番で良いのでは?という味と見た目。
店の規模もデカいので並ばないのも良い。ここはオススメ!
激烈に美味い店じゃなくて「こーゆーのが食べたいんだよ!」って美味さw


酒も色々、地のものだけで揃えてあっていいぞ!

そしてこういう複雑なよく分からんものもあったw
とにかくオススメなので大勢で行け!




さて、甲府に向かいます。

ワインビーフがドナドナされていた。



産直においてあった納豆自販機。
納豆と納豆由来のものしか入ってない!すごい!(買ってない)

俺は初めて見たんだけど、都内にも下北沢を始めいくつかあるらしい。
下北沢最近映画でしょっちゅう行ってるのに知らんかった。




そんでこちらで冷たいの食べる!

みんなで色々注文したけど、季節のフルーツ系が良い感じでした。



そして氷菓を出た目の前に南栄第10小瀬タウンってとこがあるんだけどここがすごい!

どうみても住宅街でよく見かける長屋の商店群なんだけどね。


中心部がタトゥー屋・駄菓子屋・ニューハーフバーという濃密さ。

しかも商業高校の隣という猥雑感の全く無い立地という。
個人的にこの大らかさは素晴らしいと思いました。




山梨県のローカルスーパーマーケットのオギノ。

ここは酒的に見て素晴らしいんですよ!酒だけでどんだけ区画使ってんだよ!というくらいある。山梨らしくワインの一升瓶とかあるし、日本酒も地元銘柄を中心にすごい数並べている。山梨県旅行する人はぜひ行ってほしい。




そして神奈川県は山北町の丹沢ホテル時乃栖へ。
夕飯は持ち込んだ寿司などを食べた。

このカップ酒はカップとしては珍しい生酛で、味わいは菊正宗を水で薄めてアルコール足したような感じだったんだけど、いくらでも飲めるタイプなので嫌いじゃない。
カップのニーズには合ってる気がする。気がする。



マイ・マザーが持ってきていた宮崎銘菓のあくまきが美味い!

ハイパーうまい!マキシマムうまい!マーベラスうまい!
これは俺内和菓子ランキングでもTOP10に入る!
まじうめー!



ホテルにあった30秒100円のクレーンゲーム。

景品にハンドスピナーあったのでそれ目当てで1500円くらい使って6個入手。
お菓子だけだとやる気にならんけど、こういうのは楽しいなー。



お土産コーナーの酒群。

こういうホテルにしてはなかなかグッとくるシブいラインナップw
お土産というか自分用みたいな実用性の高さがたまりません。
とある情報筋によると、この丹沢山はちょっと古いラベルらしい。中味もちょっと古かったんだろうか?だとしたら買うべきだったw 見てなかった。
他にも地ビールやオツマミのチーズとかいろんな種類置いてあって、ガンガン飲めよ!みたいな空気を感じましたなw 良いです。



あと、地のものでも何でもないフォーとか売っていたり。

そのギャップに思わず買ってしまったよね。
しかも5個入り250円とかホテル価格としては安いw



ホテル設備など。

ここ、国民宿舎的な感じで風情とか求める宿ではないんだけどなかなか良いですね。
マッサージ機とか10台近くあるし、しかも全部無料だし。
スポーツ系の設備も色々揃っててなかなか遊べる。雨降ってると卓球くらいしかできんけど。
でも都内から直だとスゲー近いし、曜日選べば爆安なんでここはいいと思いますよ。



〜つづく〜