あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常(耶馬美人を飲む)+++


9月頭に貰った賞味期限とっくに過ぎた鶏卵素麺を耶馬美人の米でキメる!
鶏卵素麺は賞味期限内に食うと柔らかいので、俺は硬くなるタイミングつまり賞味期限完全に過ぎてから食ってます。なぁに、砂糖の塊なので問題ない!(個人差があります)
しかし耶馬美人は美味いね。高いけど。
無くなったらまた買うと思います。高いけど。
これも唯一無二の焼酎なんよな〜。




板前日記の辛口問題について。
えーっと、ブログで書く分には好き勝手書けばいいと思うよ。
ただまぁ『日本酒のプロ』の人たちは、辛口ひとつとってもあのように客に対する思いが出るわけですよ。他にも辛口だけに留まらない『下手すりゃマウンティング案件』って結構あるわけ。ていうか日本酒に関係ないマウンティングの方が多かった気がするけどw
で、俺は一家言ある人が経営する銘酒居酒屋で少なからずそのような対応を受けたし見てきたんよね。
そうするとやっぱ足は遠のくよね。
行きつけの店で仲良くなってからあの手の話が出る分には楽しいんだけど、未訪問の店だと「説教されるんでしょ?」って思っちゃうからねー。
そういうのが何回か続くと「銘酒置いてる→めんどくせー!」みたいな図式出来ちゃってさ。
しまいにゃ酒に興味がない店を好んで行くようになったりするわけですよw
何のフォローにもなってないかもしれんけど、俺は板前日記の人は好きですよwリンクもしてるしな。




【メモ】
11月1日は本格焼酎の日!みんなで乾杯!焼酎ストリート #焼酎で乾杯
https://shochustreet.com
ぎゃー!俺が鹿児島行くの11/5!ファッキン!




【終着駅で飲む】 37.5歳からのファッション&ライフスタイルマガジン|OCEANS
武蔵五日市の駅前に登山客も引き寄せる名店あり!
http://oceans.tokyo.jp/2017-0921-3/
西馬込に梅干しレモンサワーを出す名店あり!
http://oceans.tokyo.jp/2017-0928-4/
小島新田に個性派の常連が集う角打ちあり!
http://oceans.tokyo.jp/2017-1011-6/
これは良い企画。なんで3回で終わるの…
とにかく選んでる店がエエですね。
実は俺もこれみたいな企画を考えたことあったけど、考えて止めるマンだったので実行されることはなかった。




神戸市、若者も観光客も集まらず衰退 どうすれば復活できるのか - マネーニュース2ch
http://okanehadaiji.com/archives/9673672.html
最近神戸に行くようになった俺は結構楽しんでるけど、俺が楽しんでるところは(世代的な意味で)未来のないとこばっかだしな〜。