あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記:朝から粕取り焼酎飲んだら事切れて気づいたら昼過ぎ

f:id:congiro:20200602000712j:plain

サンデーモーニング粕取焼酎イエー!
この粕取焼酎(偏骨屋)は籾殻臭は強くないのでハードコア正調カストリストにとっては初級編みたいな感じはあるものの、焼酎として単純にうまい。ハイパーうまい。
昨日の夜飲んだ時点で「あ、これは和菓子…」と思ったので和菓子界のバウムクーヘンこと(全く伝わらないが世界で最も優れていることの例え)松屋 鶏卵素麺とのペアリングでラグジュアリーなひととき。

起き抜けから飲みすぎてダルくなったので横になったら意識不明となり起きたら15時。
実に日曜らしい不毛な一日です。

その頃、チャイルズ共は寿司遊びをしていた。

f:id:congiro:20200602000729j:plainf:id:congiro:20200602000737j:plain

なかなか良いタコだ。

f:id:congiro:20200602000721j:plain

かなり謎い伝票も置いてあった。

そのあと阿佐ヶ谷まで歩いて買い物に行ったけど、目的のスーパーが爆行列だったので瞬時に心が折れた。コージーコーナーでエクレアだけ買って帰った。

 

【メモ】

www.nikkan-gendai.com

激売れアーモンドミルク…米焼酎で割るとやめられぬウマさ|日刊ゲンダイDIGITAL

マジか!やるしかない。
日本酒どころじゃないほどに飛ぶ鳥を落とす勢いで売上を落としている米焼酎さんですが、あまりにも影が薄すぎて日本酒みたいにクラスタが存在しないため誰も心配してくれないし未来を見てくれないのですが、congiroさんは見ています!米焼酎大好き!
とにかくこれはやるしかない!

 

getnews.jp

ノンアルコールの黒ビール風ドリンクは自宅で簡単に作れます! 再現度高すぎて雰囲気で酔えちゃう! | ガジェット通信 GetNews

マジかよ速報。
気になるからやってみるしかない。
ちょっとでも似た雰囲気あるならそこにスピリッツ入れると第3・第4の黒ビールとしていけるかもしれん。でもこの文中では「美味い」ってひとことも書いとらんのよな…逆に信頼性が高い気はするが。