あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:映画を観に下北沢へ行く、そして懇親会を2回ほど


ライフワークかな?みたいな状態で映画ゴンドラを観に来ているcongiroです。こんにちは。
というわけで下北沢なのです。本日で22回めの鑑賞となります。すごいですね!




本日は映画上映後、伊藤智生監督によるトークショー&都内初の交流会がありましてね。

監督のツイート


で、この日に聞いたんですけど、7/27・7/28は大分で上映することが決まったとのことで。いや、めでたいのですけど、congiroさんはライフワークなので行かねばならんじゃないですか?
日にちメッチャ厳しいですよね。完全に平日だし。死ねますねw



で、交流会が終わったあと数名がたむろってたんですよ。
そしたら飲み行きませんか?とお声掛けいただきましてね。
そしたら残ってた人、純粋なゴンドラ狂の人たちですよ!
ゴンドラマニアだけの飲み会とか、こんな日が来るとか思わなかったな〜w

ムッチャ楽しかったですね。
これはまたいつか集まってこういう飲み会やりたいですね。
割と近々に開催しそうな気もしますがw




で、その飲み会が終わっても21時台ですよ。
このまま帰ってもアレですよね。
なので一人で下北沢をぶらりといたします。

この時間、下北沢でブラブラしてたらマック赤坂さんと邂逅して握手してもらったぞ!
スマンけど俺の区ではないから投票できない。




下北沢にせっかく来たし、久々にマジックスパイスに行ってみるか。
7〜8年以上昔の話だけど、会社で『辛い部』作って活動してた時に食いに来たことがあるのよね。
その時食ったのは1番辛いらしいアクエリアスと2番目に辛いらしい虚空。
今回は辛さと美味さの調和が取れてそうなのは3番目に辛いやつかもしれないな〜?と思ったのでそれを選んだワケですが…

上位2種を普通に完食してるので余裕だとは思いつつも辛いものを食べるのは久々なので、3番目の天空にしといたんだけど、全然辛くなかったので唐辛子かけて食いました。
興奮を抑える儀式としてのマジスパクールダウンメソッドを敢行するも全然辛くなくて拍子抜け。
う〜ん、不完全燃焼でございますね。
まぁそんなに辛いものなんて需要があるわけじゃないっから常軌を逸したモノなんてそうそう見つからないわけですが。
ちなみに某ラーメン屋の北極も完食してますが、あれは塩っぱくて完食がつらかった。
辛いものに極端に強い人が辛いと言われるもの(なおかつ美味しいわけではないもの)食ったときの感想はわりと「塩っぱい/苦い」が多いような気がしております。
いやそもそもね、店の人もそんな辛いの食わないでしょ?だから度を超えた辛い食い物なんて誰も味の調整できんわけよ。たぶん。知らんけど。




というわけで興奮未だ冷めやらぬcongiroさんはさらに下北沢を攻略。

攻・略・完・了!
それでもまだ23時になってないので歩いて隣駅の銭湯に行くことにしました。




世田谷代田の銭湯、新寿湯へ。

ラシックスタイルな銭湯で湯は熱いものの、その熱さが良い感じでスッキリ出来た。
やっぱ銭湯はエエな。これにてクールダウン完了!




さて、世田谷代田駅に向かうかね。

世田谷代田駅は今絶賛改築中で、線路がさらに地下深くになろうとしておりました。



いや〜、しかし、30年前の映画でこうやって集まるって凄いことですな〜。
congiroさんにとって宝物みたいな映画なので、上映やってる限りまだまだ行脚はつづきます。



おわり。