あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(ビオワインを飲む)++++


TORO DENOMINACION DE ORIGENですね。
10日前に開けたやつなんだけど、口開けが一番濃く感じて良かった。
あとは日を追うごとに薄く感じたな〜。
まぁ飲みきった今日でも全然悪くはなかったけどな。




今日も映画見に行ってきた。
ゴンドラ、通算13回目ですね。
ここまで来たらどこまで記録を伸ばせるかという競技になっております。

都内での上映はあと2回なんですけど、それは見に行くことが決まっているので15回は確定でございます。そして恐らく関西での上映も行くので頑張って20回までは伸ばそうかと思い鱒。
そういう内容の映画じゃないんだけどなw



上映後に伊藤智生監督の挨拶がございました。

伊藤智生監督といってもまず分かる人おらんともうので、ドグマのTOHJIRO監督と言っておきましょう。AV界の黒澤明とも呼ばれているお方です。



そのあと簡易サイン会。

毎回パンフ買ってるのでいい加減溜まってきた。
まぁ次回作の資金になるとのことなんで、微力ながらお手伝いっちゅうことで。





【メモ:酒系】
シェリー酒、日本酒好きならお試しあれ 意外な共通点 : NIKKEI STYLE
http://style.nikkei.com/article/DGXZZO15675810U7A420C1000000

日本酒好きの間で今、シェリー酒がちょっとしたブームになっている。特に、燗酒や熟成酒を好む酒飲みは、シェリー酒にハマってしまうようだ。

嘘こけやw
どこの平行世界線の話や。




◆国内初の「日本酒学」創設へ協定 新潟大と県、県酒造組合|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170426320556.html
具体的な内容わからんからアレだけど興味あるメモ。




ツイッターから


すき。





これ、酒でこういう企画しようと思ったことあった。
ていうか、まだ企画リストに入れたままだ。
誰かん家で泊りがけでやりたい。
「まじぃ〜!」って言い合いながらゲラゲラ笑いたいじゃん?
ちなみにこの漫画は『トクサツガガガ』って言うんだけど、なかなか刺さる内容だし名言も多くてcongiroさんは好きです。お前らも読んだら良いんじゃないかな。