あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

金曜記:渋谷で映画見て井の頭公園でビオワイン飲んで吉祥寺で居酒屋と中華料理屋行った記


仕事早めに上がって渋谷アップリンクに映画を見に行ったよ!




なんの映画かって?わかってるだろ!
生涯通算12回目となるこれだよ!ゴンドラ!
http://gondola-movie.com/

気になる人は是非観に行ってくれたまえ。
30年前の映画だし、万人向けの映画ではないけど、俺みたいにゴンドラ狂になるやつは結構いるような感じの内容です。現代ではタブーとされる表現も多いんだけど、まぁそこら辺は大らかな時代だったということで観ていただければ。



で、本日は上映後に伊藤智生監督のトークショーがございましてね。
ゲストは何と朝岡実嶺さん!

うおー!現役時代よりムチャ綺麗や〜!
その後サイン会で朝岡実嶺さんと少しお話させていただけど手が震えたw
朝岡さんは伊藤智生監督次回作のヒロイン(TOHJIRO監督次回作じゃないぞ!)ということで、期待しております。
そして俺は何回も観に行ってるから監督に覚えられてて、キングの称号をいただきましたw


もちろん行くよね!旅行を兼ねて。



アップリンクのある辺り(神山町富ヶ谷)は奥渋と言われておりまして、落ち着いた大人向けのお店が多くなっております。

渋谷は苦手って人もこの辺は好きっていう人多いんじゃなかろうか?




そんでトークショーも終わって夕方。
実はこの日、予定表入れミスでクワトロブッキングしてたんだけど、全部流れてしまってね。
本命は延期、次点以降は断った&満席で入れなくなってたという感じで。
なので帰る予定だったけど当日に突然飲みのお誘いがありましてね。
友「ヴァンナチュール?」
俺「ok!」
というわけで吉祥寺まで行くことに。



行ってから気づいたけど、吉祥寺じゃなくて井の頭公園だった(遅刻した)。
井の頭公園にあるヴァンナチュール系のお店。

ワイン色々飲んで満足です。
フランスワインってビオでは飲んだこと無いので飲んでみたんだけどかなり良かった。(一番下の写真の手前のやつ)
店は…うん、ワインは良かったよ!なんか俺らには合わんかったってだけで。
そろそろビールも飲みたくなってきたので適度なところで切り上げましょ。




そして吉祥寺方面へ歩く。

意識高い飲みの後は意識低い飲みを敢行して意識をニュートラルレベルに戻さねばいけません!




というわけで、ものすごく気になっていたこちらのお店、闇太郎へ。
今日のメンツも気になってはいたけど入ったことがないとのことでちょうど良かった。

なるほどーなるほどー!
ビールと剣菱飲めて良かったれす。
意識、ニュートラルになって盛り上がってきたゾ〜!




終電も間近なんだけど、「最後にレモンサワー飲もうぜ!」みたいになって「安定の中華でしょ!」っつーことでこちらのお店(中華街)へ。

中華ってとりあえずどこでも安心&想像できる味なんで好きですw
レモンサワー(レモンハイ)ムッチャ薄かったけど、今の俺らにはそれくらいがちょうどよく。
明日には確実に忘れているようなしょーもない話で盛り上がった。こういうの良いのよな。



いや〜、しかし良い一日だったよ。
映画は良かったし、監督からはキングの称号をいただくし、朝岡実嶺さんとお話できてなおかつツーショットまで撮っていただいたし、クワトロブッキング用件はすべてダメになったのに突然誘い受けて楽しく飲めたし、そしてラッキーなことにニンテンドークラシックミニも入手できたしな!
パーフェクトにマーベラスな金曜日でございました。



おわり