あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

都営地下鉄ワンデーパスでゆく、都営新宿線自主的スタンプラリーの旅!


マイサンズにどこ行きたいか聞いたら1stが「都営地下鉄のスタンプ押したい!」というので、昼ちょっと前から自主的スタンプラリーに出かけました記。


1stは「大江戸線やりたい!」とか言うんだけど、大江戸線は全38駅あるので無理です!
スタート位置・時間とを考慮し、全21駅の都営新宿線をチョイス!




というわけで、これよりスタートでございます!
新宿駅

スタンプ柄の建物はわかるけども女性像は何なんやろ?そんなに象徴的なものあったっけか?




新宿三丁目駅

新宿御苑近いから御苑スタンプでございますね。




曙橋駅

曙橋に路面電車なんかあったんかな?と気になって調べたら、新宿歴史博物館にある都電5000形のイメージなんだとか。これは全くわからないw どっかに書いとけばいいのに。




市ヶ谷駅

肝心の釣り堀部分が薄れている…




九段下駅

おい!ポッチとハンコ部分の方向が逆やんけ!



マイサンズ2人の尊い犠牲により、父ちゃんは正しい位置にてスタンプ完了!

お前らの仇はとったやで…
しかしインク薄くないですかね。




神保町駅
ここらで昼飯にしましょうか。

神保町で昼飯と言えば?



エス!嵯峨谷!
ただ、ビール飲みたいだけなんですけども。

ここでトラブル発生!
1stが盛大に麺つゆをこぼし、履いてた白ズボンとジャケットにでっかいシミが完成!
銭湯用に着替一式持ってきてたんだけど、運悪く1stのズボンだけ持ってきてなかった。
しゃーねーな、どっかでユニクロにでも行くか…




小川町駅

ポッチの位置と違うため上下どっちか書いてありますね。親切ですね。
ここで降りて秋葉原ユニクロに行きましょう。




小川町駅から岩本町駅までの道のりをどうぞ。

そういや鈴木酒販も近いから寄ってみるかな。



おっ、スキマ神社発見!

個人神社かな?と思ったけど、ちゃんといわれがあるらしい。
http://jinjajin.jp/modules/newdb/detail.php?id=171
後から知ったけど、ここは日本一小さい稲荷神社なんだとさ。へ〜。
偶然こういう発見があると嬉しゅうございますね。



神田のこの辺は結構渋い物件があるのでございます。

良いですね。
マイサンズ的には全くノー興味でございますけども。



というわけで最近できた三ノ輪 鈴木酒販の神田店へ。

マイサンズおるから試飲はできないんですけどね。中見れたので満足です。



秋葉原

上の写真は分かる人だけわかるやつ。気になる人は『万世橋 謎』で検索してちょ。
下の写真は旧ゼットあたり。分かるやつほとんどおらんと思うがw
そして秋葉原ユニクロには子供用サイズは一切売ってなかった。ザ・徒労。



しょうがないからデカいシミつけたまま先へ行くことにする。

秋葉原もちょっとだけ脇にそれるとなかなか見どころのある案件がございますね。
ちなみに岩本町駅の写真は撮り忘れたのでございません。




馬喰横山駅

うむ




森下駅

ここでトラップが…



ん?

おおえどせん?
ギャー!しまった!
森下駅新宿線大江戸線があるんやった!ファック!いとファック!
せっかく順に押してたのに狂ってしまった!



まぁいいや、地上で甘いものでも食うか。

出たとこすぐにある和菓子屋。
むっっっっっっっっちゃ人当たりの良い女性店員さんにマイサンズもごきげん。
みんなもきんつば5000000000個くらい買おうな!(大宣伝)



森下、周辺にはこういう店もある。

これはすごく気になりますね。



というわけで新宿線森下駅スタンプを押しましたよ。

しかしこのやる気の無さよ…
ポッチと逆だし、スタンプ台毛玉だらけだし。




東大島駅

ずっと改装中の東大島駅
東大島駅ってちょっとだけ特色があってですな、旧中川を挟んで江東区江戸川区の区境にあるのでございますよ。で、スタンプのある出口は大島口(江東区側)でございます。
1stが「いつも降りる出口にはスタンプ無かった気がする」と言ったので大島口にいったんですけど正解でございました。よくそんなもの見てたな…



東大島駅船堀駅

この2つの駅だけ地上駅でございます。
地下鉄が地上に出るとちょっと嬉しい。




船堀駅

流石に船堀レベルだとスタンプ意識も高い。インク濃度もバッチリ!

閉めて〜(;_;)




篠崎駅

ゴールは近い!




やっとこさゴール!本八幡駅!ここは千葉県市川市

感慨深さとか一切無く、とにかくすごく疲れた…



折角なんで駅の外に行くかね。

ユニクロ的な店を探すも見つからず、チョロっとうろついただけで本八幡を後に致しました。
そんで新宿線に乗って帰るんだけど、本八幡から新宿まで40分ほど2ndが寝てくれたので助かった。歩いてる途中で眠くなると「抱っこ!抱っこ!」言い出すからな。
さて次の目的地へ向かいます。




豊島園です。

本八幡から豊島園ってムッチャ遠いんですけどね。
「お寿司たべたい」ってマイサンズ言うもんですからね。
やっぱそれなりに美味しいところで食べたいじゃないですか〜?
美味しくて子供連れて行けるっていったらcongiroさんはがってん寿司しか知らんわけですよ。
ちなみにこちら、車では行けないのでがってん寿司の中では比較的穴場なんじゃないかと。
他の店舗めっちゃ混んでるからね。
ボラ美味しかったです。



んで、その後「銭湯行きたい!」と言うので歩きます。

豊島弁財天とかこの界隈は先日チャリで回ったところですな。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20170218/1487438894
夜ここを通ると弁財天がスナックとかそのへんの店と一緒くたになってる感ある。



銭湯到着。辰巳湯。

ここはかなりオススメだな。
湯が基本的に熱くないから子供入れやすい。
露天風呂もサウナもあるし店の人も感じいいし。



風呂あがりの夜風が気持ちようございますね。

行きたすぎる奴食堂。調べても情報が一切出てこないんだけど営業されてないのだろうか?



「ここからポスター見てみ?」

こういう凹凸のある場所に貼るとこうなるの図。
ポスターも、俺らも、みんなニッコリ。



あとは淡々と帰ってマイサンズを気絶させてハイボール大量に飲んで寝た。



おわり