あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(香取80火入れを飲む)&釣果+++


香取80火入れなんですけど、レギュラーラインだとこれと90の生がすこぶるデキが良いですね。
爆買いでよろしいかと思います。
とはいえ香取は向き不向きがすごいあるので一度試してからのほうがエエでしょうな。
ところで夕メシなんですけども、ここ2週間くらいマイサンが作っております。
きちんと本に書いてある分量守って作ってくれてるので美味しく食べれております。
そしてこの殺風景な感じ…たまりませんなw




【釣果】

百楽門は今季造らないという話を聞いたのでなんとなく買ってきた所存。
秀鳳は試飲したら良かったので購入でございます。



あとこれもw




【メモ:酒系】
◆“新郎新婦が同業他社のビール会社”という披露宴、ビールの出し方が素晴らしすぎて感心の一言「これは機転が利いている!」 - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1073965
ここで「日本酒で乾杯!」ですよ。
もしくはトレンドを鑑み(もう遅い)
「アイハブアキリン アイハブアアサヒ ア"ー」 ガシャーン!
と、両者に喧嘩を売りに行くスタイル。




◆男性よ、あなたは「カウンターの守り神」になれるか? |CAMPANELLA
http://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/091600033/101300002/
カウンタークラッシャーw
すごいな、必殺技みたいだ。
それはおいといて、とても良い記事なのでお前らも読んだほうが良いと思います。




◆日本酒のオススメ教えて - ぶる速-VIP
http://burusoku-vip.com/archives/1821400.html
定期的に立つやつ。
こういう言いたい放題のやつ好きです。
千羽鶴が出てきてて驚いた。ほぼ見かけないのにな。





【いろいろ】
2/11イベント立てたんで参加よろしゅう。
あと、無印日本酒の続きとか、飲んで支援についてとか、ちょっと書きたいことがあるんだが、なるべき早いうちに書きたい。