あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:方南町のいにしえ酒店に行って野方はとまめへ

f:id:congiro:20180726232815j:plain

久々にいにしえ酒店へ。
店内に入ると長良川の蔵元さんが来ておりました。
しばし談笑ののち、蔵元さんは夜のお仕事へ(次の営業先回り)。

 

 

蔵元さんが帰られたあと、いにしえ酒店新規取り扱いの純米吟醸(長良川)を試飲したんですけども、これがま~美味い!マジで美味い!

f:id:congiro:20180726232817j:plainf:id:congiro:20180726232816j:plainていうか明らかなアレじゃないですか!FD(ファイアドロップ)じゃないですか!
いやこれしかしマジでマーベラスですよ?
グレープフルーツのような風味と渋みに若干のイチゴ的エッセンス。
冷やして飲むと爽やかかつ濃厚なアレがナニで!
これは購入決定ですね!

…あっ、蔵元さんの目の前で酒買えば良かった!
でも「アレで美味しいですね!」とは言えねーし。この複雑な胸中…まぁいいや。

ていうかお前らも買ったほうが良いよ?
多分これ蔵販売無いし、購入手段がいにしえしかないような???

 

そして引き続き試飲など。

f:id:congiro:20180726232813j:plain

なるほどーなるほどー。

 

結局、閉店まで長居してしまいましたね。

f:id:congiro:20180726232818j:plain

 

 

これからどうするか、メシ帰ってから食うのもめんどくせーな。
久々にはとまめ行くか。
おっ、珍しく客おらん!ラッキー!

f:id:congiro:20180726232824j:plainf:id:congiro:20180726232819j:plainf:id:congiro:20180726232820j:plainf:id:congiro:20180726232822j:plainf:id:congiro:20180726232821j:plainf:id:congiro:20180726232823j:plain

ワインとか飲んで、いろいろ食べましたね。
う~ん、満足。

 

で、帰ってからいろいろやることあったんですけど、今日は猛暑の中休みという感じで部屋の中が過ごしやすい温度であったためか布団も敷かずパンイチで床がひんやりするキッチンにて事切れておりました。


ところで、
『congiroのパンイチキッチン』って、素晴らしい響きと思いませんか?

 

【釣果】

f:id:congiro:20180726232825j:plainf:id:congiro:20180726232826j:plainf:id:congiro:20180726232827j:plain

  • 長良川 純米吟醸 無濾過生原酒 生もと

これはアレだったから買いました。
アレの中でもトップクラスに美味いので欲しい人はいにしえ酒店に行くか、電話してファイアドロップくださいって言えば通じる。ネットショップでは載せてないので。
いやマジこれは素晴らしいです。