あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常(大人の飲み方を見せて差し上げましょう)

f:id:congiro:20180724232133j:plain

今日は大量の炭水化物と脂分と塩分(成人に必要な3大栄養素)をボデーが欲していたので超久々にインスパイア系で野菜マシマシ食ってきました。

 なもんで、家に帰ったら脂を流すべくホッピーでも飲もうと思ったんですけど、甘い物飲みたくなったのでミルクコーヒー酎を飲みました。

しかし、そこで終わらないのが我らがcongiroさん!
たぶんラム入れたら美味かろうと、その中にルリカケスラム(40度)入れたんですよ。そしたらアルコール感の強いフルーティーな黒糖風味が追加されアダルティな飲みものになりました。
おれisアダルト!俺こそがアダルト!

 

ところでこれは先週平塚で買ったルリカケスラムの姉貴分の徳洲。
同じところで造ってるから姉貴分ね。(弊家ではスール制度を採用しています)

f:id:congiro:20180724232139j:plain
f:id:congiro:20180724232127j:plain

これなんだけど、度数は10度ほど高くて味はさらに濃厚!
ルリカケスの味とアルコール感を強めにした感じだけど、焼けるようにアツいアルコールの風味がむちゃ最高です!
これ、H25のだけど、市場には平気で古いの転がってるから俗物は今がチャンスだぞ?
こういうのってこれからも値段下がること無いからね?
congiroさん、寝かせても価値の下がらない(むしろ上がる)ものは積極的にバコバコ買ってますよ!えらいですね!

 

【まとめサイトから】

oryouri.2chblog.jp

oryouri.2chblog.jp

なんのアドバイスも無くただ銘柄だけがバンバン出てくるという状況。
こういうのいいですね。背景も何もないところが気楽で。