あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


ムーンライトながらに乗って、これから岡山を目指しているところ。
飲みに行って乗り込もうと思ったのに仕事長引いたからやむなく缶ハイボールとチーズども。
美味しくはないが旅情や、旅情。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆東京大開発で消滅の危機!? “シブいビル”を楽しむ#日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/112100088/112400005/
そうそう!都内なんかはこういうの数多くて、そして今オリンピック目指して粛々と潰されてるから見るなら今がチャンスなんよな。
シブいのもいいけど新しいものもなかなか良いのがあるデ。
山手線沿線なんかはそういうの多いからお前らも休みの日に見に行ってくれたまえ。
そもそもこういうのって『シブい○○』のようなカテゴライズが出来たことで興味持つ人がほとんどと思うけど(俺もそう)、お前らも色々見つけてはカテゴライズして新たな価値を生み出してくれ。
興味無いものに興味持たせるのはジャンルとしての確立があってからこそだからな。



白ポスト半世紀、まだまだ現役 エッチな本の回収に同行:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJDP64Z0JDPTIPE02F.html
あれ、誰が使ってんだろ?って思ってたけどまだバリバリの現役なんだね!w
まぁエロ本・エロDVDなんかを家の近所のゴミ捨て場に出すのハズいってのはあるからな〜。
いや、ていうかよ、エロ本・エロDVDがまだフツーに買われていることのほうがビックリなんよね。
いまやPC・スマホでだいたい済んじゃうし。
とはいえ、あの白ポストは地域性とかあったりして旅情のスパイスになっとることも事実だから無くなってほしくないんよねw



◆【保存版】福岡市民の私がガチで選んだ、福岡グルメのおすすめ店まとめ
http://ushigyu.net/2016/12/20/fukuoka-gourmet-matome/
これはガチやな。
生まれと育ちが福岡というだけでリアル情報に乏しい俺なんだが、たまに「どこが美味しいか教えて!」って聞かれるから、そん時はこれ見せよう。
これに載ってるやつの中では行ったことあるの数軒しかないんだけど、やまちゃんとみやけうどんは大好きです。




というわけで、クリスマッシヴ期間中は旅行だから、更新もコメントの返事も超遅れるかと思い鱒。よろしく。