あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:レッド太洋潮を飲むのです!ワインを混ぜるのです!

f:id:congiro:20200206002816j:plain

雑酒界の狂犬ことあのcongiroです。
こんばんワンワン! 

今日はレッド太洋潮を飲むのです!
裏に書いてあるように殿方なので勿論オン・ザ・ロックでやりたいですね。

f:id:congiro:20200206002824j:plain

うむ!なるほど味!
買ったことには1ミリも後悔はないどころか大満足なのだが、自宅でこんなに飲める気がしない。太洋潮…それはキケンな香りのするお酒(雑酒)。

ワイン混ぜたらうまかった。 

f:id:congiro:20200206002725j:plain

 色もすこぶるe!

 

 【メモ@地域系】

gendai.ismedia.jp

現代は駅弁売ってるところっつーと、ある程度大きな駅、地方だとターミナル駅の一部に限定されますがー。地方のターミナル駅でもかなり小規模なところで言うと岐阜の美濃太田駅とか、長野の小淵沢駅とかあるわけです。
俺も行けばホームにある駅弁屋をチラ見くらいはするけどまぁ買いません。
買わない理由はたくさんあるけど、高いってのとロングシートが増えたってところがメイン理由かなと思います。
駅売店でおにぎりやパンが売られている昨今、わざわざ高い駅弁を買う理由が希薄ですし、そもそもクロスシートが減ってロングシートが増加した現状だと鉄のハートを持っていないとちょっと駅弁車内食いは厳しいかと思います。
それでも買ったことはあるけど、まぁ旅情と言うよりはネタに近いよね。「駅弁食べたよ~!」くらいの。
だとすると、”駅弁”という付加価値をもって駅で売らないという戦略は現代においてはマジで現実的だなぁと思うわけですよね。美味ければなおさら。

↓興味ある人はこれ見るとおもろいよ!

withnews.jp

ja.wikipedia.org