あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記:河原で芋煮と燗酒の会に参加してきたぞ!


誘い受けたので河原で芋煮と燗酒の会に参加してきたぞ記
場所は本厚木から歩いて1キロちょいのとこにある厚木青少年広場(相模川の河川敷)




本厚木、駅降りてちょっとのとこに渋めの菓子問屋がございました。

こういう渋いのはあんまなくて基本的に都会です。



河川敷に到着して酒並べの儀

草っ原にテキトーに酒並べるのええな。
何らかの意図を持って自力で集まってきた感あるw



芋煮

いや〜、芋煮はエエな。
congiroさん、芋煮の文法を理解していなかったため、序盤は上澄みから取ってしまい、器の中は肉と舞茸だけでしたw
そして後半は芋しか入ってなかった。実はみんな分かってなかったのでは?w



アメリカで造られとる珍しい日本酒も飲む。

これホンマモンな意味合いでワインっぽい感があった。オモロイ味わいやな。



主催者の1stと我が家の2nd

玩具の遊び方を理解していないーズの遊びは見てると面白いです。



川に投げる石を探す2nd

可愛いですね。



芋煮以外も美味いな〜

酒が進むやつしか無いw
旭菊の燗とか美味かった。
俺は山の中の小さな蔵の酒とか持ってった。



酒談義中。

ええな、楽しいっすな。



〆のICU(イモニ・カレー・ウドン)

エエな。これ確か山形でもこうやって食わせてもらったな〜。



ソーセージマルメターノ

もっとちゃんとしたまともな名前だったけど、俺はこういう形状のものはソーセージマルメターノって呼んでいる。ちなみにこれ手作りらしい。



今日はお日柄もよく、寒くなくてよかったよ。

日が暮れてきたのでお片付けして解散。
会の序盤、マイサン2ndが人見知り&不機嫌でございまして、ずっと俺にひっついていたのであんま酒の写真ないのです。しかし慣れてきてからは色んな人に遊んでもらってゴキゲンでございました。
楽しゅうございましたね。
皆さまありがとうございました。




家に帰って腹が減ってるような減ってないような感じだったんでモチ食った。

らんびきも飲んだ。



おわり