あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよ記:北海道のワインを楽しむ会に参加してきたぞ!


お誘いを受けたので北海道のワインを楽しむ会に参加させていただきました記。




ワインリストはこんな感じ。

正直言おう。全く知らん!



まずはこいつで乾杯!

うむ、なるほど。



おっ!これ知ってる!飲み屋と酒屋で一回ずつ見たことある!

オレンジワインですね。
ええ香りが致します。



これは知らんな。

うむ、なるほど。



これも知りませぬ。…が!

うまい!むっちゃ美味いぞ!香りも最高や!



お、これも知ってる!見たことある。広島で飲んだような?

ええ香りやで。



知らんな。

うむ、なるほど。



知らんな。

うむ、なるほど。



知らんな。

うむ、なるほど。



知らんな。

お、これもこの好みやな。美味いで!



たべもの

ここのお宅ではよく日本酒会でお誘い受けておるのですが、今回はワイン会なのでワイン向けの料理がたくさん出ました。
知力がアレなので申し訳ございませんが、牡蠣をアレしたやつとか肉をアレしたやつとか魚をアレしたやつとか美味しかったです。



勢揃い。

よ〜飲んだ。ごちそうさまでございました。むっちゃ満足しました!
いや〜しかしね、日本ワイン、実はむっちゃエエのでは?と今回の会で思いましたね。
そして、要するに俺はオレンジワインが好きなのでは?と思いました。




おまけ

ワイン以外もちょっぴり飲ませていただきましたよ。



帰る。

この橋、都内ツアーでたまに通るけどエエよな〜。




ところで、本日の昼はカリーナ食ってました。


しっかり味わって食べました。
しかしこれで萬屋のカリーナがこの世から無くなったことになるんよな。
嗚呼…