あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

大江戸ビール祭り2016秋に行ってきた記


お誘いを受けたので、大江戸ビール祭り2016秋に行ってきたゾ!
http://oedo-beer-festival.jp/




会場と思わしき所に到着したんだけど、入り口がわからないぞ!

無駄に一周したぞ!



平日の水曜だからか参加者はそんなに多いという印象はありませんな。

とはいえ椅子は全部埋まってたから立ち飲み確定でございますが。



「最初どれで乾杯しようかね〜?」と一周して良さげなの発見!

「これ良いんじゃないですか!バーボン樽熟成ですよ!」
「おっ!これは間違いないな!俺もこれが良い!」



カンパーイ!ハハハ!


うう、つらい…
最初に勢いで飲むタイプのものではなかったw



「なんか買ってきますよ!」
「すまんな」

「うまい!にくうまい!」
「にくうまい!」
「ビール減らねぇ〜、ハハハ!」
ちなみに言っときますが、このビールは別にマズくないです。
俺らが望んでいたモノと違ったというだけのことでございます。
カツ丼頼んだらとんこつラーメン出てきたくらいの感覚と思ってくださいませ。




「なんかさ、外行かね?」
「いいっすね〜!」

「カンパーイ!ビール祭り途中のビールはウマい!ハハハ!」
「カンパーイ!ビール最高!ハハハ!」
嵯峨谷です。ギンギンに冷えたプレモル最高です。
もりそばも美味しゅうございました。
会場が入場料無料の出入り自由だからこそのこのフリーダムさ。素晴らしいですね!




よっしゃ戻るか!

そして更に6人と合流。
場所も確保してありました。やったぜ!



飲み比べしよう!ってことで各自色々買ってくる祭り。

「俺はヘリオスにするやで!1・5・6・7や!」



うむ!

なるほどわからん!(たくさんありすぎw)



「追加ですよ〜!」

「うむ、これは美味い気がするぞ!クラフトビール感ある!」



「アレっすね、すでに何がなんだか分かりませんね!」

横の人「普段どういうお酒飲まれるんですか?」
O氏「ガンバルマンですかね〜」
おれ「ぼくはがぶがぶ君ですね〜」
横の人「へえ〜、それ知らないです!皆さんマニアックなお酒飲んでるんですね!」
こういう会話を楽しみつつ、刻は過ぎていくのでございます。



会も終わりの時間になってくると空きが増えてまいりました。

そろそろお開きですかね。
というわけで解散。




そのまま帰るわけにはイカンよな!

というわけでこちらへ。
中華は間違いないのや!



カンパーイ!

ウメェ!スーパードライ大瓶ウメェ!



辛い!うまい!

餃子も美味い!

店入る前から腹いっぱいだったんだけど、やっぱビール飲みたいじゃん?
もう吐きそうなくらい腹いっぱいです!吐きそう美味い!




というわけで『大江戸ビール祭り2016秋』いかがでしたでしょうか?
最近の俺はイベントの後のためにイベント行ってるフシがあるので、残念ながらイベントそのものの魅力を伝えきれんでスマンけどな。とりあえず俺を参考にすんなや?な!
楽しみ方は人それぞれなんやで!


しかしね、入退場自由なのはなかなかエエと思うんよ。
会場入りして気に食わなかったら出ればいいだけだし。
肝心のビールも別に高くないから、ていうかこういうイベントって考えると明らかに安いので「サク飲みして帰るかね〜!」って人にも大安心!
会自体は10/30までやってるようなので、お前らもいかがでしょうか?
トイレもたくさん用意してあるので安心だぞ!(大重要)



おわり