あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

2020/12/12のイベは無事終わった

f:id:congiro:20201218230915j:plain

昼の部・夜の部イベやって、そのあと飲みに行った。
昼から飲んでるのにさらに追い打ちをかけるように飲みに行ったわけだが、やはり日本酒のあとのビールは最高だな~、と思いました。

誤解を恐れず言えば(このフレーズ好きです。しかもめっちゃ誤解させます!)、日本酒はビールのためにある!
スポーツ後や風呂上がりや夏に飲むビールは美味い。
しかしその美味さは、満たされてない部分の補完関係で成り立つものである。
乾きがビールを美味くさせているのだ。
しかし日本酒ときたらどうだ!?
散々日本酒飲んで水分もとって腹もパンパンで、全てが満たされた状態だ。
それなのに!その状態で飲むビールの旨さたるや!
通常、満たされた人間はそれ以上を求めないものである。
しかし日本酒にはビールを求めさせる力がある!力がある!(復唱)
我ら日本酒クラスタはそのことをゆめゆめ忘れてはならない。
さぁもう一度くりかえそう!

日本酒にはビールを求めさせる力がある!
日本酒クラスタはその事実に誇りを持つべきである!
日本酒の後のビールは美味い!
カンパーイ!*1

 

【ごれんらく】
イベントレポートはしばしお待ちくださいませ。
弊者お抱え(抱えてない)のザ・キャメラマンが2000枚くらい撮ってて、それを抜粋して俺にくれたんだけど、それでもやっぱ200枚越えてたりするのでそれをアレしてコレしてってやってると全く終わらぬ。終りが見えぬ。

*1:congiroさんイベの2次会の乾杯の合図は毎回これです