あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

大久保で飲んできた記(アイヌ料理&最強中華)


酒友から「アイヌ料理屋行きませんか?大久保らへんにあるそうです」と誘いを受けたので、ホイホイと行ってきました。
ちなみに写真(右)は、オタサーのオタこと緊急初来日(4ヵ月ぶり8度目)の外タレさん。
相変わらず変なTシャツ着ておりますね。おいたわしや。




お店はこちら。

北海道・アイヌ・創作料理とのことで、アイヌ一本ではないもよう。



というわけでご入店。

ちなみに俺が知ってるアイヌナコルルとアシリパさんだけです。
あと、俺のサムスピ持ちキャラは王虎とアースクエイクです。よろしくお願いします。



ビールとか焼酎とかビールを飲んで写真のものを食べました。

うん。




もう1軒行こうぜと、大久保最強中華と名高い(?)こちらへ。

ちなみに『大久保 最強 中華』で検索したそうです。
食べ物屋の検索ワードに"最強"を入れるっての初めて聞きました。俺も今度やってみようw



え〜っと、結論から言わしてもらうと…最強でしたw つよい

「とにかくなんでも良いから辛いのくれ!」って頼んだらでてきたこれ。
ぜんぜん辛くなさそうでしょ?
これがムッッッッッチャ辛い!でも美味いw



セットメニューと単品チョイチョイ頼んだんですけどね、どれもこれも良い感じでございました。

テーブルに焼き台があって、セットについてる羊串食ったんですが、かなりエスニックな味。
いわゆる中華一辺倒じゃなくて、エスニックなテイストのものがいくつかございましたね。



焼き台

他テーブルの人が食ってるの見たら食いたくなるわけでございまして。
こういうのはちょっとテンション上がる。



辛い鍋

これは見かけ真っ赤だけどそんな辛くなかった。



結構ボリュームもあったし、味も良かった。
酒も結構飲んだんだけど、お会計も優しい感じでございまして。
これはまた大勢で行きたい感じの店でございますね。
大勢で行かないといろいろ食えないから、最低でも4人は集めたいところ。
お誘いありがとうございます。
いや〜、楽しゅうございました。



ところで本日は誘ってくれた友にこう言われました。
「congiroさんって、一緒に飲みに行っても日本酒飲まないっすよね。」


「そうですね。」
congiroさん思わず苦笑い。



〜おわり〜