あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


磐城壽(福島ver)
おいしいれす。
しかしアレですね、福島時代と山形時代で味が違うのってどこらへんに差があるんやろ?
ちょっと聞いてみたい気がする。




【メモ:酒系】
◆女性の“お持ち帰り率”がアップするお酒は? テキーラがNGなワケ | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/1188655
◆【朗報】女の子をお持ち帰りできるお酒が判明!!これを飲ませようとしてくる男は狙ってるから注意www : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/52145919.html
◆【最低】女性をお持ち帰り(強姦)できるお酒は日本酒!日刊SPAと東京MXがレイプ指南。酷い風評被害に非難殺到。 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1021171
『お持ち帰りできる酒』だぁ?酒はなんだってお持ち帰りできるだろう?
あっ!生酒か!炎天下で持って帰るのは厳禁だもんな!(すっとぼけ)




どれくらいの風評被害があるもんでございましょうかね?
でもまぁ世の中にはビックリするくらいのバカがおるし、超真に受けて実践するんかもしれんね。
バカは真に受けるを利用して『女の子をお持ち帰りできる方法は金だ!』とかメディアでやって、バカパワーで日本経済を回すストーリーなどはいかがでございましょうか?
まぁ、元記事が犯罪助長の可能性もある糞ってのは間違いないんだけど、これ結論が日本酒以外だったら「あー、ハイハイまたですか…」みたいな感じでそんなに叩かれてないような気もするね。


そういや、ヤンマガで連載中のザ・ファブルって殺し屋の漫画があるんだけど、ヨウコって女をテキーラで酔い潰して持ち帰ろうとする河合という男の話が超ウケた。(逆に壮絶に潰される)
ザ・ファブルは面白いので是非読んでくれたまえ。
試し読み
http://yanmaga.jp/contents/the_fable





◆8割以上の人が経験あり! 増加中の「ひとり飲み」の実態とは #ldnews #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/11973229/
複数人飲みと1人飲みって行動原理も(一人あたりの)単価も違うと思うので、こういう調査には戦略練り直しっつー背景もあるんやろね。




◆日本酒×お好み 相性鉄板…「一途な純米酒」第2弾 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20160905-OYTNT50185.html
これは素晴らしい提案と思うんよね。
『迷いを無くすこと』と『選ばれるものを作ること』の両立ができとるんよね。
こういう流れはどんどん増えていくんじゃないでしょうか。




◆酒よ、おまえにもか
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world_telescope/article/272684
パーカー速報。

味わう側の視点で行う評価に信頼が集まる一方、一米国人評論家の好みが業界を左右していいのかという批判もある。

これ、消費側がこれを批判する分は全然OKと思うけど、提供側がそれを言ってたらどうしょうもないと思うんよな。そもそも本来それをやるべきは提供側だし、昨日も書いたけど『発信力の強い権威を育てなかったこと』が失敗なんであって、やれることを怠ってきた結果なわけよ。
まぁ、ここで提供側といっても『個』だらけの状況では難しいとは思うけどな。
要するに中央がなんとかせれやと、周囲も中央と協力したりプレッシャーかけたりすれやと。

どこの国の人でも分かる評価があるのはいいと思う。ただ、それに振り回されるばかりでは「まずい酒」になりそうな気がする。

バンバン振り回されれば良いんちゃうかね。
どんなジャンルでも能動的な行動を取るやつって少数なんよ。
むしろ振り回すためにどんどん話題を提供していくのが業界のためと思うデ?
理想論なんか飲みの場とチラシの裏だけで語ればいいんや。
結局のところ理想論だけで行き着いとるのが現状なんやからな。