あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


酉与(よ)右衛門 本醸造
う〜ん…口開けの段階ではなんとも評価しづらいな。
これ生だったら良かったんじゃなかろうか?と思わんでもない。
まぁ、経過を見ますかね。



【メモ:酒系】
◆藤枝北高生の日本酒開発第3弾 水窪の天然こうじ菌使用|静岡新聞アットエス
http://www.at-s.com/news/article/education/upper/234515.html
『高校生がつくった○○』等の触れ込みの商品って色いろあるよね。
でもアルコールなんで、造ったところで試飲できないというアレがナニですが。
これは杉井酒造のことですし、「お前らが成人するまで熟成させるぜ〜!」ってことなんですかね?
酒造主導の下、熟成の徒を排出しようという可能性が…!???



◆六号、七号、九号。酵母の旅 熊本の酒 応援企画
http://www.president.co.jp/dan/pickup/1546/
読み物としてどうぞ。(読んでない)



◆『日本の酒への誤解・無理解 〜 醸造アルコールが、何ですと? 〜』大沼章宏さん/サイエンスカフェにいがた第91回 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/964060
情報が細切れでちょっと良くわからんかった。誰か読んどいてくれ。



◆キリン、巻き返しへ東京限定仕込み 「47都道府県の一番搾り」 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160421/bsc1604210500001-n1.htm
北と南だったら明確に違いそうだけど、東京千葉埼玉神奈川だったらどうなんだろうか?
本当に違うのか試してみたい。



◆ジャパニーズウイスキーの新たな挑戦、地元産大麦で未知の味わい探求
http://bloom.bg/23YLxVa
ウイスキーってアレよね、コレクターのようなマニアを取り込む市場を形成してるのが凄いよね。
あのcongiroさんは日本酒バカスカ買ってますけど結構バカ扱いされているので、お前らはもっと俺を尊敬し、そして崇め奉ったほうがた方がいいと思うんだよね。あ…あれ…このセリフ何処かで…