あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

江古田飲み記


友人とひばりヶ丘の角打ちで飲もうと約束していたんだけど目的の店が休みだったんで急遽江古田に切り替えてハシゴ飲みしてきた記。


先週のお話でございますね。
アップするの忘れとったわ。



まずはこちらの店にてスタートでございます。

う〜む、ムチャ渋いぜ!


中も、こう…クるものがございますね。

オリジナルラベルの酒もソソる!


んで、一軒目なのになぜか定食を頼むメンズ。

congiroさんも友人も米で飲めるマン。


オリジナル酒も頼んでみるか。

…(沈黙


しかし結構良い感じの店じゃないですかね。
大食堂を思わせる雰囲気のある場末って感じで。

こういう店は混んでいれば混んでいるほど魅力を増すので、混雑している時にもう一度行きたい感じでございました。



よっしゃ、次行くやで!

しかし、江古田…イイッ!



というわけで2軒めはこちらのオサレな日本酒バー

鈴正宗は都内だとほぼ見ないので頼んでみた。
ラインナップはなかなかおもしろい感じでございますね。



ほんじゃ次行こう!次はどこ行こうかね〜?

下の写真の大衆酒場が俺らのセンサーに引っかかった!
「おっ?ここやろ!」って。とりあえず一周回ってから入ろうということでキープ。


しかし、江古田は渋いですな。

一周回ったら先ほどの店の電気消えておりました…(白目


3軒目は渋い店に行きたいよな、とアテもなく歩く。

店は見つからないが、街並みが渋すぎてcongiroさんエレクチオン



そのうちに一目惚れするような店発見!ぬうっ!

看板が電柱の陰になっておりますよ?


ていうかこれはもうキープとか愚行でしょう!即入店待ったなし!

こういう店はアタリだろうがハズレだろうがアタリなんや!


え〜っと…

もう再訪確定です!こういうとこ大好き!あのcongiroさん無事絶頂!ビクンビクン


店を出ると桜の絨毯が…

エエですね。偶然とはいえ素晴らしい演出でございます。



そして最後はむっちゃ怪しいこちらのお店へ。

前に江古田に来た時に気になってたんだけど、結構な名物店らしくてですね。
これは入ってみなければイカンでしょう。
しかし渋すぎるぜ…


遠目で見たときは風俗かなんかかと思いましたが、カクテルバーでございます。

いや〜、これ1人だったら絶対入れないw
今日は2人で良かったぜ!


うほっ!

これは楽しいお店ですな!なんと説明していいかわからんけど、とにかく楽しいぞ。
こういう場と時を楽しめる人にはオススメやな!


帰ってから調べたらDPZに載ってましたね。
デイリーポータルZ:「コンパ」ってどんなお店?
http://portal.nifty.com/2010/04/21/a/



というわけで、本日は4軒回って友人もcongiroさんご満悦でございました。
いや〜、江古田、いいですね。これはまた来なければいけませぬ。
楽しゅうございました。


〜fin〜