あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記:調布市→府中市→小金井市→小平市


せっかく桜咲いてるし、人が少ない所で花見でもすっか!と、車でお出かけしてきた記。



まずは柴崎あたりで武蔵野うどん食べてから調布飛行場へ。

調布飛行場周辺は桜並木がとても良い。
しかも飛行機見られる!公園もあるからマイサンズも安心!
うどんは…うん、まぁ…



調布飛行場の最寄りである多磨駅周辺。

ほとんどの都民が知らないであろうマイナー路線、西武多摩川線でございます。
JR武蔵境で乗り換えできるから割と簡単に乗れるぞ!
今度じっくり駅周辺散策やってみたいところ。



しだれ桜で有名らしい東郷寺へ。

額縁のように桜が見えるよう門を設計してあるのだとか。(立ち話で誰かが言ってた)
写真ではわからないんだけど、ここは素晴らしいっすな〜。



国分寺の高架橋、殿ヶ谷戸立体。

ここまで手書き感あふれるのは珍しいw


そして、念願の小平浴場へ。

これはブチ渋いですよ!中は流石に写真撮れんかったけど。
「昭和26年から60年以上やってるの。跡継ぎが居ないから旦那と2人で頑張ってるのよ。」と。
そこのお前らは養子縁組でもして引き継いだらどうだろうか?
そう、いつかまた訪れるであろう俺のために…



んで、角上魚類

シースーなど買って帰る。


というわけで、夕飯は魚類づくしでございました。

酒もたくさん飲んでごきげんちゃん。



今日寄った酒屋

えっ!?こんなところに?みたいなトコが多め。
しかもどこも結構レベル高かったな〜。
試飲や角打ちできるとこ多かったんで、次は電車で行かねばならぬ。


以上。