あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

きんよう飲み記


友人が修業を終えて(?)東京に戻ってきたので飲みに行ってきた記。



まずはcongiroさん、御茶ノ水で降りて秋葉原まで歩きます。

PCの見積もり作ってもらって秋葉終了。
久方ぶりにデスクトップ買うことになりそうでございます。


鶯谷駅にて友人と合流。

ところで鶯谷駅って木造駅なんですよ、奥さん!知ってました?
あとどうでもいいんですけど、この写真の南口からはどこに行こうにも坂と階段しか無いので、なにげにバリアフルでございます。


そして俺たちのささのやへ向かいます。

鶯谷は屈指の連れ込み宿率でございますが、岐阜とは違って他の建物が多くノイズ化しちゃってるため、そんなには目立ちませんね。カモフラージュ鶯谷


というわけで、俺たちのささのや!

え〜っと、有り体に言って最高です!最高で〜す!(雄叫び)
酒(220円)注文してみたんですけど、これがビックリ!結構イケる!
銘柄は富貴でございました。たぶんオエノン!俺たちのオエノン!
とにかくささのやは有り体に言って最高です!最高です!お前らも行け!ゴラッ!
初めてのデートでささのや連れてって喜んでくれるような相手は一生大事にしろよ?飲み終えたら、鶯谷だから…あとはわかるな?


お次は…かねてより行ってみたかった村田屋酒店の角打ちへ。

え〜っと、こちらも有り体に言って最高です!鉄板で出されるもんじゃが良い!
酒()も結構良かった。大関かと思ったら都内ではここでしか無いであろう全然マイナーな銘柄でビックリでございます。(未確認なので確定なのかどうか不明だけど)
あと、猫ちゃんおりましたね、猫ちゃん。可愛いですね。congiroさん猫アレルギーです(重度)。
猫ちゃんはそういう人のところに選んで来てくれますよね!可愛いですね!
congiroさん目が腫れあがりました。



そしてこれよりもう一人と合流するため千駄木に向かいます。

電話…まだやっとるんかな?


こちら和菓子と酒の店、薫風にて合流。

写真は一枚しかございませんが、こちらのお店、お前らも一度は行くと良いですよ。
特に新たな日本酒の解釈を味わいたい人は行くと良いのではなかろうか?と思う次第です。
中国茶もあるから日本酒興味がない人も安心!パッと見、営業してるのか分からん店舗でございますが、電気ついてたらたぶんやってます。
今回は八朔とオレンジピールの菓子と木戸泉の組み合わせがなかなかようございました。
公式
http://wagashikunpu.com/



そしてもう一人と合流するため代々木公園に向かいます。
実は本日、代々木公園で花見するのがメインエベントだったんですよ!
んで、代々木公園に着くやいなや、congiro氏、謎の体調不良により一時戦線離脱!猫ちゃんパワーでしょうか?しかも雨降ってきましたね。これは花見中止ですね。ハハッ!
持ってきた酒とつまみはそのまま持ち帰りと相成りました。


っつーわけで、どっかお店で飲むかってことで、代々木上原へ。
こちら、お初でございます。

なかなか良い店ではないでしょうかね。接客良かったです。
しかし、本日初めてちゃんとしたところで飲みましたなw


というわけで解散。
とても楽しゅうございました。
またすぐにでも飲みたいところでございます。



ところで本日、花見用に持ってった酒群は…

というラインナップでございました。


おわり