あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

旅の釣果(その2)++

【釣果】

出羽桜は今年やる予定の普通酒祭りに出そうと思って購入。
田从は生酒があると言うことなので購入したあるよ。
天の戸は、これ無濾過生原酒なんだけど、1700円なんよね。あまりの安さに勢いで買ってみた。
竿灯はゆきの美人の普通酒でございますね。これは全く見ないので。
よ右衛門は本醸造あるんだ!と思って大購入。
要するにアレっすね、全部珍しいと思って買ってみた感じでございます。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆銀座に踏切、豊洲に鉄橋…都心に眠る廃線跡 大都会で楽しめる「鉄道の遺構めぐり」 | 旅・趣味 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/110003
知ってるのもあるけど、知らんのも結構ある。
ていうか、汐留散々行ってるくせに、築地のやつは知らんかった。
今度のまるごとツアーで行ってみようかね。



◆1年1便片道のみ、運行本数が少なすぎる「京都バス95系統」 - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/160323195976_1.htm
この中にも出てくるけど、『免許維持路線』ってやつは都バスにも確かあった気がする。品98丙っつー品川駅東口から大田市場を5時台に一往復するやつ。今でも運行しているかは分からん。
都バスはメインでない路線はチョイチョイ増減あったりして全く把握できない。
数年前はレインボーブリッジ走る虹01っつーのがあったんだけど、競合にやられたのかリストラの憂き目にあった。楽しい路線だったのに残念でございます。
しかしアレよね、鉄道マニアは死ぬほどおるけど、バスマニアはそんなおらんよね。
この京都のやつだってたかだか2台で済んじゃうくらいだし。



そういや、この前これ買ったんよね。

今回の東北旅行でレンタカー無かったら18きっぷとバスの予定だったんで、この雑誌をネットで注文しとったんよね。そしたら結構人気で売り切れてたらしく、増版かかった第2刷が旅行最終日に届いたw
しかし、これエエですよ。
きっとこれ見ても乗りに行くことはないんだけど、眺めてるだけで楽しい。




【おしらせ】
旅行の写真選別やっと完了。