あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常(鍋島と出羽桜を飲み、そして荻窪でさらに飲む)


夕めしを食べ終わった後、congiroさんが敬愛するYouTuberかつアルファブロガーさんから「荻窪で飲んでるから来ないか?」とお誘いがあったので馳せ参じてきた記。




まずは仕事帰りにここに寄る。

帰路ルートから完全に外れてるからついでに寄る感じじゃないんだけどな。



【釣果】

  • 鍋島 特別本醸造
  • 出羽桜 五年古酒干支ver(蛇年のやつ)

鍋島はこの前の佐賀旅行のときに買えなかったんでここで買った。
出羽桜はなんとなく買った。なんとなく。




夕めしはマイサンお手製のオムライス。

鍋島はよく出来てて、あとは単純に好みの話になるんだけど、そういう意味では別に好みではなかった。ものすごく考えられて造られてる感がすごい。ただ好みではなかっただけだ。
オムライスは美味い。



出羽桜はこんな感じ。

味はう〜ん、冷たいまま飲んだのでまだよくわからん。




んでそのあと荻窪へ。

荻窪で飲むの久しぶりやな。
緊急来日さんと飲んだぶりじゃなかろうか。



この店むっちゃ気になるな。

いつか行こう。
というか割とすぐに行かないとやばげな気がせんでもないな。



合流したのはこのお店、かっぱ。
いい雰囲気でございますね。

古典酒場といった風情で、客は割と若い人が多い。
そういう意味では鶯谷の鍵屋とも通じる感ある。
写真撮って良いと言われたんだけど、狭いから他のお客さんが否応なしに写るんでこんくらいしかない。ちなみに写ってるのは財団法人フェイスのYouTuberさん。




「もう1軒行くぞ!」とYouTuberさん。


西口に行くとめっちゃ呼び込み喰らった。
呼び込みのボーイがガチのイケメンだったんだけど、呼び込みやるよりホストやったほうが儲かるんじゃないかと思った。
ちなみに写ってるのは財団法人フェイスのYouTuberさん。



んで全く知らんところに入ってみるかと気軽な感じがしない店へ。

入ってみると店のオヤジが酔っていて良い感じの雰囲気を醸し出しておりました。
むっちゃ楽しかったです。




おわり