あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(津島屋 外伝20年古酒を飲む)+++++++


これは古酒属性あるなら買いだと思いますよ。
合う料理はトップ画像のようにドライカレーとか麻婆豆腐とか肉とか。
ピン飲みでもうまい。
まぁ、売ってるとこ殆ど無いんだけど。蔵でも売ってないし。




【メモ:酒系】
セブンイレブン千円しばり飲み会 - hitode909の日記
http://blog.sushi.money/entry/2017/01/19/105158
『デッキ』って言ってる所が良いなw
こういうのだったら誰でも参加しやすいし会社でやっても楽しいだろうな。




◆究極のかん酒への挑戦|NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0118.html
御大系の酒については無かったことになっておりますけども総数から見ると無いという扱いなのかもしれませんな。

どうでもいいけどこの記者の頭の上に乗ってるコップみたいのが気になってしょうがない。





【メモ:旅行、観光、地域系】
ツイッターより


◆Places that metalheads should visit in Tokyo Japan
http://deathiam.com/blog/places-that-metalheads-should-visit-in-tokyo-japan/
良いですね〜
サイト名も素晴らしいですね〜
メタル中毒の外国人を見かけたら伝えていきたい。




福生市PRアニメ「Tokyo SAKE Brewery」制作・公開!|東京都福生市公式ホームページ
http://www.city.fussa.tokyo.jp/sightseeing/amuse/1005934.html
日本語喋ってるときも日本語字幕出るんやなw
しかし説明色々端折ってるし、それぞれの蔵の魅力が今ひとつ伝わらんアニメになっとるねw
ついでにキャラクター性も低いし。
まぁこれならキリン氷結CMの二の舞いにはならんだろうが…




◆旅行荷物をカフェに預けられるサービス 「ecbo cloak」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/391/391179/
う〜ん、なるほど。
数が増えないとしゃーないから、便利のような?そうでもないような?




◆日産、「リーフ」で旅をすると報酬30万円がもらえる「プロトラベラー」募集中 - Car Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1039768.html
うお〜、出来ないけどやりてぇ〜!
とは言え30万で全てどうにかしろってことは基本的には貧乏旅行になるよな…
って、注意書き見たら俺でも可能やんけ!

※2月14日から期間一ヶ月、報酬30万円で日産リーフに乗って旅をして、あなたなりの「旅ホーダイ」を表現してください。仕事や学校がお休みの日に日帰りドライブを何度でも。週末ごとの旅でも。もちろん、一ヶ月行きっぱなしでもOK!

というわけで、お前らも応募してみてはいかがでしょうか?




◆ゆとりが原付で日本縦断した60日目。旅の終わりと、旅の結論。
http://ino-null.hatenablog.com/entry/2016/12/31/083000
良いですねぇ。
いずれはマイサンズも1人で旅してこういう感覚味わって欲しいものですな。
船が暇なのはマジなんよね。
揺れが酷いと動く気にもなれないし。