あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++


ホッピー&立山さん。
立山さんは口開けで甘々だったんで、「うっへー」と思ったけども、しっかり酸味が乗ってくれて美味しゅうなってございます。
ほんでカレーですけどね、ウチのカレーはマイサンズが居るもんですから甘口なんですよ。
でもcongiroさん、超がつくほどの辛党なんです。もはや味蕾が死んでるといわれるレベルのフューチャーイズデッドというか、まぁアレなんですよ。
だから「甘口のカレーなんて耐えられない!」って思ってたんですけ、甘口カレーにタバスコかけると美味しいって気づいてからは幸せな余生を過ごせております。
甘さのお陰で辛さが引き立って素晴らしいのでオススメやぞ!
あと、ポテトサラダにもタバスコは合う。


そうそう、ウチで育てている唐辛子が1本だけ赤くなってきた。

手間かかってるから可愛らしいのだけど、実を取るだけなら買ったほうがどう考えても安い。




【メモ】
◆銀座で「獺祭」含む14種の銘酒がたった1,280円で飲み放題!
https://tokyo-calendar.jp/article/4003
オイ!だれか行こうぜ!旭菊飲みに!
旭菊飲み放題で1,280円やぞ!?
…って、21時からか。
その時間まで飲まないで居られないことを見越した巧みな戦略やな。
チッ、解散解散ッ!



◆新世代台頭、日本酒の逆襲 秋田の5人組、伝統の技に革新 洋食にも合う酒で若者つかむ :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO88850390T00C15A7EAC000/
新政さんを中心に据えた秋田の日本酒蔵連合の戦略でございますけども、最近はこういうの増えましたな。NEXT5、岐阜九蔵、DATE7など。他にもあるっけ?
その中でもNEXT5は新政の佐藤祐輔氏を推し出してるのでちょっと強いかなと思っとります。
イケメン、オシャレ、若い、東大、とブランドとして使える特権を全て使っとるからね。
使える特権や実績を全て使うってのはエエことです。
願わくば、それに対向すべくマイナスの特権を推し出してくる連合が欲しいところでありますね。
北関東四県(群馬、栃木、茨城、埼玉)でやってもらってですね。
サイタマ、グンマ、トチギ、イバラキの頭文字を取って『沙愚斗威 卍四会』とか、いかにもな連合名つけてよ。
メンバーは高校中退、暴走族あがり、夏でも特攻服、イケメンだけど超極細眉、実は犬好き、ばあちゃんにやさしい、そして「昔は悪いことやったけど、今は心入れ替えて酒造ってますんで」とギャップ萌えの人たちが熱狂的なファンになってくれるかもしれんw
そんで「俺ら、磨いてない石ころみたいなもんス」って、削り0%の酒造ったりな。そうするとマクロビ層拾えたりするかもしれんw
とりあえず、精米歩合吟醸大吟醸とかの表記やめちゃって、原石(削りなし純米)・純情(純米)・シルバー(純米吟醸)・ゴールド(純米大吟醸)みたいにしちゃうとかな。
そんで成城石井とかで取り扱いすればオシャレなOLが買ってくれるかもしれん。
でもどっちかといえば、ドンキとか角海老とかで販売するとよりリアルだけどな!
そうするとさすがにcongiroさんも思わず買っちゃうだろうな。
こういうのこそクールジャパンと思うんですけど、どうなんでしょうかね?