あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


先日初めてここに行った。


昔から通勤ルートとしてこの近辺を通っていたので店があることは知っていた。
だけど、俺が日本酒を飲み始めたくらいの時期から店の存在を知っていたから、その時の印象(「なんか入りづれぇ、こえぇ」)を引きずったまま避けていた。


が、ひょんなことからその店に行くことになってですね。
基本的に全て純米無濾過生原酒の常温熟成を燗で飲ませるという内容でして。
これはcongiroさんに大ヒット!
いや〜、いいじゃないですか!
食い物もうまかった。
またいつか行こう。



ほんでその後、一緒に行った友人を俺んちに拉致って常温放置酒燗まつり。

俺んちはコンセプトとか無いから銘柄メチャクチャ。
彼は終電過ぎてたから歩いて帰ったらしいけど、たぶん満足いただけたであろう。




【メモ→興味なさげ】
◆これまでの吟醸酒これからの吟醸酒(日本吟醸酒協会)
http://www.ginjyoshu.jp/aboutus/conference2/
長いので読んでない。



◆日本酒が睡眠の質を高めると判明!ぐっすり安眠、成長ホルモン分泌も
http://irorio.jp/canal/20140519/135858/
タイトルで満足したので読んでない。
「日本酒は健康に良い」って言う奴はだいたいベロベロになるまで飲むよな。
健康のために飲んでる奴なんて見たこと無いが。



◆「従来にない酒」を生み出し減石増益!新政酒造8代目が酒造りで掲げた“4つの課題” 【前編】|日本酒の新境地に挑む
http://diamond.jp/articles/-/52901
新政の話ですな。これも長いので読んでない。




【その他】
来週から諸事情で休肝月に入るので、今週は飲めるだけ飲むから誰か付き合え。
金曜日は呑み鉄イベントなので、それ以外で。(月〜木)
行ったこと無い行きたい店が何件か有るわけよ。
一人で行っても別に構わんのだけど、それだと種類飲み食いできんのよね。
とりあえず、休肝月始まったらネタ無くなるからよろしく。今でも無いけど。