あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++先日の続き


ウドゥン&青一髪。
休肝日ってことでウドンヌだったんだけど、気づいたら自然にコップに注いでおりました。
しょうがないよね!



【メモ:酒系】
◆『新久千映の一人さまよい酒』新久千映|第4回 実は心地よい!頑固店主のお店|コミックエッセイ劇場
http://www.comic-essay.com/episode/read/251
こういうのはエエですね。初めての店ってどうしても勇気が要るからな。
そして験つけは俺も知らんし言われたこともないかわよくわからん。
知らずにやったら「小銭とか舐めんな!」とか怒られたりしないか心配でしょうがありませぬ。
しかし、なんで第2話が無いのだ?



◆ワイングラスをもっと堂々と握れ |#日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/071000004/012200030/
タイトルが素晴らしいですね。
congiroさんは普通にワイングラスのボデーをガッシと掴んでガブーと飲みます。
ちなみに本文は読んでないので知らん。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆ダム、橋、隧道 インフラの観光資源化を推進 国交省 | 乗りものニュース
http://trafficnews.jp/post/48079/
ふーん。



◆知らなきゃ絶対損!東京で遊べる無料スポット21選
http://miner8.com/ja/81508
ほー、俺が知らんとこも結構あるな。
ギャラクシティはちょっと気になるな。
江戸川区自然動物園は結構おすすめ。動物めっちゃ触れる。烏骨鶏とか俺初めて触ったぞ。



◆【関西プチ遺産】高野山もビックリ アーケードが架かった「国道170号」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/160124/wst1601240010-n1.html
画像拡大したら『消費税完納推進の街 ジンジャモール瓢箪山』ってアーケードに書かれておりますね。これは行ってみたいところが増えましたな。八尾の三井酒店にも行かにゃいかんし。
しかしですよ、ちゃんと国道であることを遵守している者もおるみたいなんですよ?
http://news.livedoor.com/article/detail/10889364/



【先日のエントリのつづき】
土曜日のエントリの最後の方に冗談っぽく書いたけど。

新政好きな人は優しい人が多いらしくて、(中略)
つまり、優しくなりたければお前らももっと新政を飲めってことなんだと思います。

これってアレやな、他の銘柄(カテゴリでもいいや)でもなんとなくありそうな気がするよな。
『○○系推す人はハードコア』みたいな。
なんかそういうくだらない分類エントリ書こうかと思ったけど、めんどくさいのでやめた。
でもアレだな、分類を発展させて、ランダム生成されるお酒占いみたいのは作ったらおもろいかもしれんな。こんな軽い感じのやつ。

おとめ座のあなた
誰とでも仲良くなれそうな気運が高まる日!積極的に飲み会に誘ってみて!
ラッキーアイテム:日本酒(新政)

おひつじ座のあなた
いつまでも意固地になってちゃダメ!関係が悪化する前にお酒の力で何とかして!
ラッキーアイテム:日本酒(辨天娘)

みずがめ座のあなた
なにをやってもうまくいかない日。路上で吐くまで飲んでデトックスして!
ラッキーアイテム:合成清酒鬼ころし 3Lパック)

まぁ、作らないんですけどね!