あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記

ひるめし

スパゲテーと西友の安エール。



午前中は酒の整理をしてた。


2階にある酒を1階に降ろす。

ふー、これで未開栓の一升瓶は9割くらい下ろしたぞ。
人呼んで一気にやろうと思ったけど、怪我されても責任取れんから結局一人でやることにした。
しかし、自力でやるにはいかんせん本数が多すぎる。
めんどくさいから2箱ずつ降ろしたので割と早く終わったけどよ。
さすがに明日は筋肉痛だな。
まぁ運動不足解消にはええやろ…。


あと4号瓶を降ろさねばならん。

4号瓶は専用箱じゃないので仕切りが無くてしょうがなく厳重にプチプチ包みしとるのだけど、厳重すぎて中身がなんだか分からんから降ろす前に整理せにゃいかん。めんどくせー。


開栓分はどうするかね…。

1階に下ろしたら終わりだけど、マイサン2ndの手に届かんところに置かにゃならんので考えねば。まだ押入れにもあるけど、それはまぁいいや。



午後は公園で遊んだり買い物したりとかそんな感じ。
16時後半まで2時間ほど公園で遊んで、そのあと図書館に行ったらあと3分で閉館ですとのことだったのでトイレ使って帰った。


ゆうめし

カレーとお好み焼きとなんか適当に酒群。
サントリーウイスキーはアレね、良いウイスキー飲みだすと超物足りんのだけど、メシ食うときに飲む分にはちょうど良い気がする。なるほどなー。



【釣果】

昨日試飲して買ったやつ。これは熟成させる気もないのですぐ飲んでしまおう。
試飲した限りでは、これからの季節に良い感じだった。