あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+日常

【釣果】

今回の旅行の釣果でございますね。
成政のやつは杜氏さんが引退でもう手にはいらないので買っといた。これの生が欲しかったのだけど既に無かった。ま、去年数本買ってるからいいけどな。
北洋は今までに何本も買ってるけど企画品しか買ったことないんで、いつかレギュラー飲んでみたい。
黒部峡と雪の朝は流通が違うだけで中身同じでございます。黒部峡の普通酒好きなんで、ついでにラベル違いも買っといた次第。最近は息子さんが新杜氏になって新しい酒造りを頑張っておられるようです。
美寿々錦は十九造ってるとこの地元流通オンリーの普通酒でございますね。都内だと絶対お目にかかれないだけに十九の蔵の普通酒とか言われたら飲みたくなるよな。



ゆうめし

さっそく美寿々錦と雪の朝を。
美寿々錦は正直いって美味いですな。
雪の朝は前述のように黒部峡の普通酒と中身同じなのだけど、これも美味い。
congiroさん、最近当たりの普通酒引くことが増えたので、そろそろ普通酒イベントでも開こうかなと思っとります。人が集まるかどうかだけ不明だけど。
しかしよ、こういうのが一般流通してたら「アル添がどうの」とか言う人減るんじゃなかろうかね?大量生産大量消費とは一線を画すアレですよ。スペックに関わらず探せばいいのはあるんですよ。探さないと無いけどなw ハハッ!