あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

会社3日休んで行く、春の5連休ツアー!(4日目):富山地鉄駅舎巡り(その4) 富山

そしてここから富山に移動。


いつも行ってるいたち川沿いのたこ焼き屋。

うまい!
そしてたこ焼き屋のおっちゃんと、新幹線開通後の富山の将来について語っておりましたw
かなり面白かったが書かんとく。



そして俺が無条件に信奉する酒屋へ。

酒一本買いました。
何買おうか迷ってたらおばちゃんが「これ買ってけ」って。
てらしま家の発言は絶対なので従います!押忍!


夕飯はもつうどん。

昨日、○○食堂系で美味しくないモツうどん食ったので更に美味さが倍!やったぜ!


食ったあと商店街散策。

7時台だぞ!おい!
まぁ、人が居なくなるまで待ってたけどな。



風呂入ったあとちょいと飲みに行きますよ。
昨年末で潰れたかと思ったらまだご存命だったシネマ食堂街へ。

なんか聞いたところによると抵抗勢力のおかげで潰れてないのだとか。
これは観光資材になるから潰さなくていいんじゃないですかね?
小奇麗なビル建ててもたいした集客力無いのやし。
でも入った店は、お通し+おでん2つ+酒で1900円もしました。
観光地価格ですかね?美味かったけど。


そしてそのあと、ちょっとバーにでも行こうと思って探したけど見当たらず、これは冴えない〆になるぞ!と思ったのでラーメンを食いに行きました。(congiroさんはラーメン嫌いです)
入ったラーメン屋は美味しくなかったので満足でした。


冴えない時は冴えない〆をするcongiroルールについてはこちらw
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140521/1400642762



でも楽しい一日だったぜ!
特に、これからの富山とか観光について、たこ焼き屋のおっちゃんと寺島のおっちゃんと話せたのはとても良かった。
メチャ充実した一日だった。



最終日につづく。