あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記


杉並フェスティバルに行ってきた。


「おまえ、まだ居たのか!」ってキャラがおりますね。


「朝イチ行けば人おらんやろ」と思って行ったのだが、早い時間から人多かった。

午前中から仮面ライダーショーとかあったし、まぁチルドレンだらけでしたね。
早くこのイス取っとけば良かったんですが、高をくくった結果、肩車ショーとなり父ちゃん疲れました。そして肩車しつつスマホいじり倒して一切ショーを見ていない俺の横で同じくスマホいじり倒して一切ショーを見ていないお父さんに肩車されていた女の子が悪役応援したのでホッコリしました。やっぱ女の子はチョイ悪を好きになるんでしょうかね。


後は適当に酒飲んだりですね。

んぽ。


トーキョーヅケ買ったりですね。

味はいたって福神漬け。
次回の缶詰会にでも持っていく。


あとは西荻行って先週のリベンジとばかりにインドカレー食って満足したり、酒屋行って酒買ったりして家に帰ったら一日が終っておりました。


ゆうめし。

エドビール2種。
う〜ん、これは好みではないな。
俺が好きなのはひょっとすると伽羅だけなのかもしれんな。



【釣果】

クラウドファンディングのではなくて達磨のとこのでございます。




【鉄系】
そして今、来週の京都行きのためのスケジュールに頭を悩ませております。
分かる人にしか分からない『JRの一筆書き』を数日掛けてやろうと思ってですね。
(東京-京都間を東海道新幹線利用の場合)そうすると往路か復路のどっちかは北陸・信越ルートを使わざるを得なくてですね。(ムチャすれば北陸本線高山線中央本線ルートもあるが)
そうした場合、金曜スタートか土曜スタートかどうするかなー?って。
まぁ、ルート決めは旅行の楽しみの一つなんで別に良いんですが、一筆書きする必要があるのか?と言われると全く無いわけで。単純に俺の趣味なんですけども。
そこで山科の扱いがいまひとつ分からなくて知恵袋系のところで質問したんですけども、どうやら過去にもそういう議論はあったらしく『山科問題』って総称されておりましてね。へー。
そして、さすが知恵袋系というか、内容を全く理解してないやつが平気で見当違いの説教してくるんですけど「無理です。キセルはやめましょう。」とか。
大都市近郊区間の初乗り運賃大回りの話はしとらんし、途中下車示唆しとるんですけどね。
門外漢が頑張って大間違いの想定外アドバイスくれるのが知恵袋系の魅力のひとつではありますけども。まぁ、見てる分には面白いんですが、喰らうとモヤモヤするというw
「こんなブログで業界を斬ってる風の勘違いをしているオメーの言うことじゃないだろ!」って言われればそれはそうなんですけども。
専門の人からすると俺もそう見えてるんだろうな〜と思うとなんとも感慨深いし、逆にそう言われてもみたいので、これからも言いたいこと言って生きていこうと思います。
何卒宜しくお願い致します。