あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

思い立ったら一筆書き!2018春の輪行ツアートラベル旅行記@1日目:「仕事終わりに新宿のみどりの窓口に行ったら激混みだったので鶴見まで行って一筆書ききっぷを作成するなど」

タイトル見たらわかると思うけど、このエントリは2018年のツアーのもので、その時アップしてなかったので今頃になってアップしているものでございます。

f:id:congiro:20201110233246j:plain

一筆書きのツアーで浜松に来ております。
なんで浜松なのかというと、仕事終わって会社飛び出して一筆書きのきっぷ買おうと新宿行ったらみどりの窓口がゲロ混みで、しょうがないので比較的空いてそうな鶴見(だったような???)まで行ってから一筆書きのきっぷ作って、それで行ける限界が浜松だったということですね。

f:id:congiro:20201117212223p:plain

旅のルートについては、行きたいところをピックアップしてあとはそれを一筆になるようにつなげたものとなります。一筆書きはちゃんと計画立てて作らないとアレなんですけど、何回か経験するとその場のノリでテキトーに作れるようになるのでみなさんも何回か経験しましょう。
『一筆書き』がなんなのか知らない方はまずこれでもお読みくださいませ。

welove.expedia.co.jp

地元ならではのお酒に出会いたい。東京から「一筆書き切符」を使って楽しむ、名古屋・飛騨・富山の日本酒巡り|エクスペディア

 

そんで、たしか鶴見を20時過ぎに出発して、浜松に着いたの日付変わって24:30くらいじゃなかったっけ?あんまり覚えとらんが。
なもんで、食うところとか開いとらんわけですよw
しかも駅前のオリエンタルコテージ(快活クラブ)満室だったからちょっと遠いとこまで行ったんよな。まぁ、輪行なので雨でもなければそんなに苦にはならんわけですけど。なんか食うとこあるかな?とちょっと回ったけど、住宅街の店は完全におねんねしておりました。そりゃそうだ。

f:id:congiro:20201110233251j:plainf:id:congiro:20201110233255j:plainf:id:congiro:20201110233259j:plain

ま、とりあえずこの日はコンビニでおでんとか食ってオリエンタルコテージで就寝(寝てない)しました。

 

~つづく~

次エントリ

congiro.hatenablog.com