あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記


亀の井 山廃純米と弁当。
ワイフとマイサンズがお彼岸でグンマーに行ってたので夕飯は作らず弁当ってことで。
この酒は酸味があれば締まった感じになると思うが、もうちょいという感じかな。
オッチャン向けってならこれで正解かも知れんけど。


俺は昼間一人だったので月末引っ越し予定の友人宅へ行ったり、ついでに酒屋に行ったり、マイサンのチャリのタイヤ交換とかしたり。

その友人はキチガイコレクター(キチガイを集めているわけではない)なので部屋が凄いことになってて、モノがモノだけに扱いがデリケートだから業者に頼みたくない(本人談)とのことで同じくコレクターの俺が狩り出されている。とりあえず本日は下見。常軌を逸した量だが終るんだろうか。とりあえず月末の引っ越し作業用に2トントラック予約した。



【釣果】

  • キンミヤ シャリキン

投売りされてたので当然ドカッと。
キンミヤは一升瓶でも安いんだけど、やっぱこの形状は便利なんでね。
一回分としては使いやすいし凍らせやすいし。
夏は終ったんで飲む量は減るだろうけど、別に悪くなるモンでもねぇからな。
congiroさんはいつもこういう買い方をする残念なコレクターです。
コレクター全てがこういう買い筋という訳ではないけど、俺の周りのコレクターはだいたいそんな感じ。酒集めてるのは俺だけだけど。