あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++++

【釣果】

鳥姫は知らん酒米だったのでお試し買い。23BYだったからそのまま飲めるかな?弁天には固いというイメージがつきまくっとるのでな〜。とりあえず開けて舐めてみて放置だな。
美和桜の御結は店でオススメされたので。友人も「これはいいよ」って言ってたな。
十旭日はこれは楽しみですな。
ここまではダメな酒専門商で購入。
あとの3つは放置系酒店で、年数と値段のバランスを見ながら興味あるものをイッておきました。
蔵思句とか知りませんし、左側3本のある意味保証された物も良いですが、何の保証もないこういうのもたまりませんな!ウェーッハッハッハッハッハ!




【メモ】
若者の飲酒、実は増えている?:日本経済新聞
http://s.nikkei.com/1s2qnmr
読んでない。


日本酒はロシア市場に食い込めるか
http://goo.gl/f9dbDd
読んでない。


外務省が攻めの「日本酒」外交 パーティー、試飲会需要急増 首相もPRを牽引 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140728/plc14072808010004-n1.htm
読んでない。


日本ワイン:自民、法整備を検討 新たなクールジャパンに - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140808k0000m020109000c.html
これは良いんではなかろうかね?読んでないけど。
ついでに日本酒と焼酎の法の在り方も考え直してくれんかね。


そして明日からまた旅行でございます。
台風来てるけど行けるんかいな?