あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記


本日も家族ドライビン!
無骨な石彫鳥居ってあんま見ない気がする。


夕飯食った後、父ちゃんは一人旅。

夜も更けました。


とうちゃく!

元気な飲み処きはら!


メニューとかは黒板とか壁に。

酒の値段は伏せておこう。見えているが。
今気付いたけど純米オンリーみたいね。
ちなみに焼酎もあります。


いわしの刺身

うまうまですな。


酒は色々飲んだ。

ここに載せてない分もとにかく色々飲んだ。


店長と奥さんとお客さんとかとずーっと喋って楽しかったなー。
この店の居酒屋?角打ち?は特にネットで探してもそんなに情報でてこない。
場所も最寄り駅から1キロくらいあるし、中心地でもなくかなり辺鄙に属する位置にあると思う。
でも、ネットを見ないお客さんを中心に賑わってる。
地域の憩いの場になってるってのは、理想的だよね〜。


いや〜、今回も楽しゅうございました。
帰りは最寄り駅で電車待ってたら立ったまま寝てしまいいつの間にか終電になってた。
それでも家に帰りつける帰巣本能は素晴らしいですね。
帰宅後は当然のように風呂で寝てしまってマイワイフとマイマザーに3度くらい起こされたらしいけど、一切記憶になかった。