あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

4.5連休旅行記(1日目):六甲道のABBRACCIO&BACIOで田从の会!


旅行です。旅行。ヒャッハー!ブシャー!


本当は7月の3連休(7/19、7/20、7/21)に友人と和歌山旅行の予定だったんだけど、イベントのお誘いを受けたので、当初の3連休の前に1.5日追加、4.5連休にして旅立ちましたよ記。
いやね、その翌々週が夏季休暇なんで、あんまり休めんわけですよ。本当は。
そこを無理矢理ねじ込んでですね。というか謝り倒してですね。



というわけで、仕事を午前中で切り上げて新幹線で新大阪へ。

今日の夜のイベント以外は予定が決まってなかったので、大阪市営地下鉄の案内コーナーでお得な切符について相談。そこのおばちゃんはすげー親身に「アタシの個人的な意見やけどな?」って教えてくれた。サンキューおばちゃん!
とりあえず、関西一円のフリーパス(スルッとKANSAI)を買うのは中止した。



そして六甲道へ向かう。
まずは汗を落とさにゃイカンということで銭湯へ。
六甲道にはかなり設備の良い銭湯があるんだけど、とにかく墨率が高いのでちとアレな感じでございます。気にしなきゃ相当良いけどな!
どうでもいいが、東京は高円寺の銭湯も驚くべき墨率でございます。
要するに事務所があるってことなんでしょうね。



つーわけで、銭湯でひとっ風呂浴びたあとは目的地のイタリアン、ABBRACCIO&BACIOへ。

2月くらいにも行ったんで、5ヶ月ぶりですな。
まずは主催者に挨拶。
わざわざ遠くからよく来たな的な意味で俺は特等席(工藤杜氏の横)ですた。
いやー、何喋っていいんですかね。


ズラリと並んだ田从をどうぞ。

田从をBY違いでこれだけ見れる機会はそうそうないだろうな。
しかも常温放置で頃合いにまで育てた無濾過生原酒がワンサカ。


料理は色々あったけど、インパクトはやっぱメインのこれだな。

塩釜っていうのかな?
俺らが来る前から熱していたらしい。
(熱の通り的に?)時間の掛かる調理法なんだとか。


そして頃合い。
パカー!

ドギャァァァァァァァン!


フランス産牛肉の塩パイ包みでございます!

うーまーいーぞー


ほかにもカステルマーニョチーズのニョッキなど。

うまい!


これは参加者の一人、パテシェの末吉くんが差し入れで持ってきた桃のジェラート(多分)。

う〜ん、うまい。



ちなみに今回のラインアップはこちら。

まずお酒ですが以下の10種類に工藤杜氏の差し入れがあり合計で12種類となります。
☆14BY朝の舞 純米大吟醸
☆15BY 月下の舞 純米吟醸 生原酒と火入れ原酒の飲み比べ
☆15BY 田从 山廃 生原酒と火入れ原酒 酒米違い飲み比べ 酒米違い
☆16BY 田从 山廃 生原酒と火入れ原酒の飲み比べ
☆17BY 田从 山廃純米吟醸 生原酒と火入れ原酒の飲み比べ
☆17BY 田从 山廃純米 火入れ原酒


料理は


前菜盛り合わせ
☆スイカのズッパに浮かんだ鮎のリエット
☆伝介アナゴのカルパッチョ、焼き茄子添え
☆明石蛸のジェノベーゼ、スズコマトマトの自家製セミドライを添えて
☆旬のスズキのバルサミコ漬けを炙りで
岩牡蠣と生ハム
☆自家製ピクルス
☆野菜のアンチョビマリネ
蒸し鶏
☆鱧


パスタ
☆ニョッキ、カステルマーニョチーズで


メイン
☆フランス産牛肉の塩パイ包み


〆のリゾット
☆雲丹のリゾット


☆熟成チーズ


です。

とのこと。
とにかく料理も酒もすげー美味かったよ。
本当はもっと写真あったんだけど、カメラの設定ミスってて(オートじゃなくなってて)ほとんどが赤トビしてたので残念ながら使えんのです!美味しく写さなければ魅力が伝わらないしな。
まぁ、また食べに行けってことなんだろうな。


とういうわけで、中田シェフ、ごちそうさまでした。
気の利いたセリフも出てこず、「うまいうまい」しか言えませんでしたが、本当に美味かったです。最高の贅沢でした。


また、こんな旨い酒造って、そして楽しい話を聞かせてくれた工藤杜氏ありがとうございます。
本日六甲道に来た理由が超ウケました。


そして末吉くん、ジェラート美味かったぜ!まじで!
他参加者の皆さんもまたどこかでお会いするでしょう。どうもありがとうございました。


最後に主催のN君、君の愛を通り越した狂気をヒシヒシと感じられて最高に楽しかったぜ!
そうそうは行けないけど(遠いし)、とりあえずまた誘ってくれ。
ありがとうございました。


そんなわけで、田从の会は盛況のうちに幕を閉じました。
無理やり休んでまで行った甲斐があったというものよ。とても楽しかった。



そして会が終わったあとなんだけど、当然宿泊地なんか決めてないし明日の予定も全然決まってなかったんだけど、大阪に最近転勤した元同僚に連絡したら居るみたいなので、厚かましくも泊まりに行きました。突然行ったので驚いてた。そりゃそうだろうな、行くとは連絡してないしな。


つづく。