あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

千羽鶴を醸す佐藤酒造の(将来的には恐らく)次期杜氏となるであろう、あの佐藤俊一郎氏を皆で取り囲み明日の清酒界に思いを馳せつつ大いに飲み語る夕べの会の簡易レポだよ~!

f:id:congiro:20180902234421j:plain

というわけで、やってきたんですよ!千羽鶴の会!

でも俺あんま写真撮ってなかった。だってホストやもん…

 

というわけで、人様の投稿から拝借いたします。
許してたも。

 

 

  

 

 ん?

 まさかこれが伏線になろうとは…

 

 

帰りにひとり一本のお土産と、まだ杜氏ではない佐藤俊一郎氏によるサイン会。

f:id:congiro:20180902234422j:plainf:id:congiro:20180902234423j:plain

「なんでも好きなこと書いてもらえるからリクエストしてくれ 」って言ったら、ま~変なご依頼が。打倒アラマサとか…佐藤君新政飲んだこと無いのにw

 

 

f:id:congiro:20180903001247j:plain

 

 f:id:congiro:20180903001246j:plain

あの、スマン…
残念ながら全然お馴染みじゃないんや。
都内流通ゼロやぞ。

 

 

 おい!なんでもやってくれるからってこういう事すんな!w

f:id:congiro:20180903223429j:plain

しかもメッチャ笑顔w
断りなさい!

 

 

2次会です。

佐藤氏にいつものやつで乾杯のご唱和お願いいたしました。

「日本酒のあとのビールはウマい!カンパーイ!」
「「カンパーーーーイ!」」

f:id:congiro:20180902234425j:plain

佐藤氏、盛会に終わった解放からか弾けるばかりのフレッシュスマイル。

そして参加したメンツは、これからの千羽鶴へのアドバイスをしまくってるんですが、その全てが下ネタで何のアドバイスにもなっておりませんでした。

 

 

f:id:congiro:20180903001245j:plain

おい!そういうこと聞くな!

 

 

最後、大分へ帰る次期杜氏となるであろうあの佐藤俊一郎氏とツーショット。

f:id:congiro:20180903001248j:plain

指、ハートのつもりなんすけど、ただの輪っかですね。
慣れないことするもんじゃありません。

 

ともあれとにかく楽しかったです。

 

千羽鶴を醸す佐藤酒造の(将来的には恐らく)次期杜氏となるであろうあの佐藤俊一郎氏とイベントにご参加の皆様、どうもありがとうございました!

 

また開催できるように頑張りたい所存でございます。

 

次回、これの続きみたいなエントリ。