あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記


と言いつつ土曜の日記だがな。
日曜日はマイサンが高熱出していたので家からほとんど出とらんのです。


雑司が谷と井草と阿佐ヶ谷あたりだな。てきとうに。

阿佐ヶ谷アニメストリートってのが出来たって聞いたのでちょっと行ってみたアルヨ。
まぁ俺は顧客にはならんからあまり何とも言える感じでもないんだけど、すぐ終了しそうな感じがした。
ラジオかなんかで「秋葉原や中野ではない方向を目指した」っていうのを聞いた気がするけど、まだそういう方向性が出る段階には思えんかった。
う〜ん、俺の勝手な思い込みで阿佐ヶ谷から高円寺まで続いているのかと思ったけど、なんというか一角がそうなっていると言うくらいのモンで、思ったよりずっと小規模。
阿佐ヶ谷から高円寺とまではいかんで良いけども、もっと規模でかくてそれこそアニメ単位に店があるくらいのレベルだったら(無理だがな)、これは革命がおこると思うけども。世界中から人来るだろうしね。
これではちょっとアレですよね、どちらかと言えば期間限定の特別企画展みたいな感じですよね。
金も落とさないのにこういう事言ってアレっすけど。
まだこっからの展開があるんかな?



【ゆうめし】
自家製大量作り置き餃子。

それと古酒&焼酎。
最近日本酒ばっか飲んでたから、焼酎飲むとすげーーーーーーーうまい。
焼酎の良さってこのシンプルさだよな。いや、単純にこれが美味いのだろうけど。



【釣果】

  • 初代 藤市 18年大古酒
  • 梅津の生もと 純米酒
  • 旭若松 無濾過生原酒

藤市は玄米焼酎でございます。
俺んちに古酒じゃない方があるので、味の違いを見るために購入。
正直そんなに変わらんのではないかと思っとるけども。
梅津はH19だから買った。
旭若松は2007って書いてあったから買った。
というわけで全部古酒っすね。大満足です。



というわけで、日曜は久々の大快晴なのにずっと引きこもってた腹いせとばかりに家の仕事をしたった!
食卓の椅子をイームズ(もどき)に一斉変更。やっと古い椅子捨てられる!
食卓の蛍光灯を電球色に変更しつつ、紫外線カットフィルム巻いた。飯がやや美味く見える!
酒部屋に念願のLED導入!これでやっと電気点けられる!
自転車タイヤ交換!マイサンのチャリから奪ったタイヤをやっと戻してあげた。俺偉い!


以上だ。