あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

どよ記


マイサン2ndの幼稚園で絵とか写真とかの展示会があったんで行っとりました。
2ndは1stと違って隠密気味なので写真には一切写っておらず…
おい、行く意味なくなるやろが!写れや!




絵はまぁありましたね。いくつか。
家だと恥ずかしがって描かないけど幼稚園だと元気に描いてるみたいなのでまぁ特に問題はないです。

そういやマイワイフが2年前までこの幼稚園で働いていたセンセと喋っとったんですが、いまそのセンセは違う地域の幼稚園で働いてるとかで。そこでは「怪我する遊びはいけません!汚れる遊びはいけません!」という方針で、いま俺が行かせている幼稚園と真逆なのだそうで、ある意味現代的ではあるんですが。マイワイフが「ストレス溜まんない?」って聞いたら「むっっっっっちゃ溜まるよ!」って答えたそう。そういうところ増えとるんですかね?




そのあと阿佐ヶ谷行って餃子の材料買ったり酒屋行ったり。

酒は何も買わんかった。




ゆうめし

餃子と木曽川さんです。
木曽川は熟成というよりは古酒のくくりでいいと思うんですけど、古酒に日常系ってものがあるならこれがその解のひとつではないかと思いますね。軽妙な味わいと手頃な価格。非常に良いです。
どこでも買えないのが残念なんだけどね。
これ、見かけたら買っていいぞ!見かけることはないだろうがな!ハッ!