あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

初春4連休旅行記(3日目):大阪・天理・京都


朝五時起き、ネカフェの暖房でやや喉やられる定番のアレ。
広島から一気に大阪目指しましょう。
う、こんな時間(5時台)なのに乗客多くないか?
ま、座れたからいいけど。



今日はハードスケジュールです。
酒屋酒屋酒屋酒屋酒屋居酒屋。銭湯も行きましょう。いやー楽しみ。
しかしよ、しかし、広島から大阪は遠いぜ。ケツが痛いです。


大阪到着。環状線に乗って桜ノ宮で降りる。
とりあえず、一軒目の前にうどん食いまひょか!

うん、うまい。俺の好きな汁。


それから杉本酒店到着!

おお!この風貌!
色んなマニアがおすすめする酒屋ではあるが、見た目のインパクトもエエっすね。
中に入っていろいろ親父さんとしゃべる。
ここで、知ってる人の話が沢山出てきた。S君とか…やっぱ来とるんか。
いろいろお話させてもらって(俺はあんま喋ってない)、酸っぱいの2本ほど査収させていただきました。1時間以上使いました。
ありがとうございます。


次!
省略!



次!うあー、もう時間無いやんけ…
三井酒店には行けないなー。
登(天理)行って時間あったら考えよう。


んで、天理行く途中で寝不足から( ゜ ρ ゜ )ボーっとしてて天理行き一本逃してもうた。
一時間2本しか来ない路線でこれは痛い!仕方ないので20分奈良観光!

んですぐ戻る。


やっとこさ天理〜!登酒店〜!

ここでの時間の使い方が今後を占うことになるのだが、オヤジさんと喋くってたらアウトだな。
登でオヤジさんの説明を聞く…ハイ、アウト!時間押しまくり。
まあええよ。5本査収させていただきましたし。
今日は杉本と登の本命だけ行けたんで大満足でございます。
心残りは浜大津の小川に行けなかったことですな。



んで、一時間半掛けて京都へ。
京都から烏丸線鞍馬口まで。


そして、若水に到着。

鞍馬口といえば若水です。


入りますよ。

なんすかこれ…


聞けば、今日は俺のファンの人が数名来るとか。これはハーレムの予感!!!
つうか素人にファンなど居るのか…
そして、やってきたのはまごうことなきひおちん's。
カウンターに並んだひおちんトリオの親睦会はあくまでしめやかに進みました。
小生、疲れと酔いでフラフラしておりまして。
もうちょっと体力に余裕があればずっと一人で喋ってたんですけどね。
なかなかうまく行かんもんです。


ところで本日はコースメニュー。
俺のためにガッツリ系の〆を作ってくれるなど。
酒は俺のために無濾過生原常温放置系を用意しておいてくれるなど。

うまいうまい。
しかし、手際すげー良いですね。そして何より揚げ上手ですね。
古来より「げに価値有りは床上手よりも揚上手」と言いまして。
金目鯛の汁物も舟盛りもあんかけ丼も美味しゅうございました。
目を合わせると恥ずかしくて言えないので…キャッ!言っちゃった。(照)
いやマジで美味いから、ここで飯食って竹生嶋とか美波太平洋とか十字旭とか隆とか飲むといいぞ。


その後、ベロベロになったcongiroさんは作石宅で手厚く迎えられました。
そこでは話に聞いていた小動物がお出迎え。
ねこ!ねこ!こねこ!うわぁ!超可愛い!俺猫アレルギー!(俺が物理的に死ぬほど)可愛い!


臨終。
今日までの俺は死んだ。


To Be Continued...