あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

初春4連休旅行記(4日目):京都からただ帰るだけ


見知らぬ天井なう。
古民家リノベの素敵なお家@作石本家。


家に杉玉2個ある家俺初めて!

一つも得られぬまま多くの者は命尽き果てるというのに。


からしばし酒談義。

こういう家を見ると京都に居を構えたくなるよね。
すべての家がこんなんだったら世の中良くなりそうなもんだがな!
そして作石本家をあとに。
ありがとうございました。
また泊まりたいです。また泊まりたいです。また泊まりたいです。


そして四条烏丸で都野菜バイキングして京都脱出。



さてさて、東京に帰りますかね〜。
京都から米原に着いてダッシュ(俗に言う米原ダッシュ、類語に大垣・相生・熱海など)しなかったので座れず。
東海道本線で帰ると、ひょっとして立ちメインになるんじゃね?って思ったので東海道本線は諦めた。
4時間近く余計に掛かるけど、座れる可能性の高い中央本線を選んだのであります。


とりあえず、名古屋到着後住よしにて初日のリベンジきしめん

やっぱ住よしの方がウマいなズルズル。
なんでビールの方がきしめんより高いんやろズルズル。


中津川行きキタ。
中津川着いた。

カップ酒買ってみた。

うん、まあまあ。
アル臭プンプンのスミスミだけど味はまあまあよい。
あとは淡々と移動。

はぁ、連休ももう終わりか…。


塩尻着いた。

弁当買う。


割愛


自宅到着。


あー、明日から仕事か。
通勤以外で鈍行に乗った距離が基準で賃金発生する給料体系(1㌔あたり1万円)だったら俺もこんな地を這うような暮らしはしていないはずなのだがな〜。世が世ならな〜。


おわり。