あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


豚しょうが焼きとあと色々。
そして酒は竹鶴(ウイスキーの方)。
しかし、写真撮るために置いただけで飲んではいない。
まだ抗生物質呑んでるからな。
なんか、竹鶴ウイスキーがドラマのテーマになるらしいね。
時事的にいいだろうという事で。
ドラマ始まったら品薄になるんかな〜?
品薄になったら転売ヤーが活躍するんだろうな〜。




【メモ】
日本生物工学会>バイオミディアオンライン公開
http://www.sbj.or.jp/news/news_sbj_20130926-1.html
蒸留酒を見破る
http://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sbj/9106/9106_biomedia_5.pdf
なんかスゲー。
最近大ブームの偽装日本酒も分かるんやろか?
そういや昔、アルコール度数を測る計器が欲しくて調べてみたが、とてもじゃないけど買えないというか、日本酒数百本買ったほうが良いよねっていう値段でビビッた覚えがある。




【メモ】
日本酒に「ブームの兆し」アリ!! - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131122/prl1311221115034-n1.htm
フーン


イイネとオススメの数が興味の無さを物語ってますな。
ややミスリード&飛ばし気味ですが、誰も取り上げないので取り上げてみます。


日本酒カクテル推進プロジェクト
http://nihonsyu.info/
これがそのプロジェクトらしい。
発足したばっかやね。


まぁ、俺も試したことがそんなに無いのでそんなに言えんけど、そのもの自体に味と香りの方向性がありすぎる日本酒って、カクテルベースとしてどんなモンでしょう?とは思わんでもないです。
やってみたら思わぬ発見はあるかもしれんけども、ベースをダウンしてしまうようだとあまり興味を抱けないというか。
例えば、ヨーグルトと日本酒を混ぜたカクテルがあったとして、そのヨーグルトカクテルはヨーグルトか日本酒のどちらかを超えた魅力を一点でも持つのか?みたいな話ですよ。
それが結果的に「甲類の方が合うよね?」みたいな話になったらあんま意味がないっつーか。


とはいえトップページだけでは趣旨が分からんので、全ページさらっと見てみたけど、結局は推奨報品売るための記事&広告だったみたいですな。(たぶん)


ってことで解散解散!